お一人様一点限り

例のアレ見つけました。

ヤクルト1000

流行りものには疎いので知ったころにはスーパーやコンビニ、ドラッグストアには全くありませんで。
昨日、近所のセブンイレブンで見かけて特に何のポップもなかったのでスルー。
そして今日、スーパー行ったら「お一人様一点限り」って書いてあったので、それにつられて買ってみました。
味は普通にヤクルト…か??
普段ヤクルト飲まないのでわからん。
そしてすごく甘いしちょっと普通のヤクルトより量が多い。
これを効果が出るまで飲み続けるのはできないかな。

年末年始休暇も今日でおしまい。
ホントに休みでした?ってくらい一瞬で終わってしまったよ。
7連休だったはずなのに。
初詣は幸先詣ということで年末のうちに済ませてお札、お守りももらってきたんだけどおみくじはまだ引いてない!
次の3連休で行こうと思います。
あともう1ヵ所行きたいところがあって。
千葉の成田山新勝寺。
に、あるお稲荷さん。
ここ数年、少しずつ昇給してます。
それにコロナ禍が幸いし、テレワークで働かせてもらって超快適。
やっぱり会社行かないのってお金使わないんです。
ランチも自宅だと200円もかからないし、メイクしないのはでかい。
昇給+テレワークで貯金結構貯まりまして。
すごくありがたい、この環境がどのくらい続くかわからないけれど昇給して貯金が増えたのは事実。
そういえば、毎年初詣は近場の神社に行ってるんだけれど、成田山新勝寺も行ってるんです。
そこでお稲荷さん参りする。
ちゃんと油揚げ供えてね。
何をお願いしてるか細かくは覚えてないけど、とにかく給料あがるように(昇進ではなく昇給)、貯金が貯まるようにお願いしている。
なんとも自分に都合がいいお願いなんだけれどね。
「一生懸命やりますんで!!!!!」
って念じています。
気が付けば前回の参拝から1年以上空いている。
これは近いうちにまた参拝しないとね。
お稲荷さん参りして名物のうなぎ食べてね。

明日の仕事始めは憂鬱だけれど何かしらお金を稼がないと生活できないんだから
今年もまた1年がんばろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?