見出し画像

今年の運勢

先日行けなかったらカフェに行こうかなと。
初詣に行ってる神社の前にあり、今年のおみくじを引いてなかったからついでにやってきたら、吉でしたね。
ここの神社、だいたい大吉で悪くても中吉。
吉なんて初めて引きました。
引いたばっかりですぐカフェ行ったら満席で入れなかったね!!
そりゃ吉ですよね!!!!!
ちょっとだけテイクアウトして帰りました。


でも、おみくじっていろんな解釈があるそうでして。
大吉の次が吉の神社もあれば、大吉中吉小吉の次が吉のところもあるそうです。
長年ここの神社参拝していて、そういえばどうなのか気にしたこともなかった。
でもカフェ入れないのはいまいちツイてないぞ。

パワースポットブームが続いてるのか、神社混んでました。
三が日も終わり、まもなく2月というのに混んでいる。
やだねー、ゆっくりできない神社は。

この吉のおみくじ持っておいて、年末に今年どうだったのか答え合わせしよう。
(だいたい合ってない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?