見出し画像

食べ物にはすぐお金出す

1000円…1000円ねぇ。
私は学もそんなにないし、美術館とか行って楽しめないことも多い。
日本でめちゃくちゃ有名な、海外のお客さんもたくさん集まる足立美術館に行ったときでさえそうだった。
解説のイヤホン借りてさ、
「○○の~ナンタラで、この枝に留まる7羽のスズメ!」
って解説で、お…おぅ、それで…どうした??ってなったときに、向いてないんだなって心底思った。
こういうのは数をこなして美術品を鑑賞する習慣をつけねばならん。
でもなかなか、難しいものです。

1000円に迷ってる間、どうやら当日でも空きがあれば入れることが分かったので気分が乗ったら行けるようにとりあえず銀座まで。

お腹空いたしサンドイッチでも食べるか。

5分で食べ終わった

せっかく添えられたフォークの存在も忘れ、手でバクバク食べてた。
おいしいよね、これ。最高のバランス。
いつもならテイクアウトするんだけど、今日はお店で食べたかった。

そしてすぐ、整理券もらってた資生堂フルーツパーラー。

高かった

1時間くらいで呼び出しって言われたからのんびりしてたら30分で呼び出されたわ。
慌てた~~。
まぁそんなこともあり、これもおいしかったです。

はぁ~、お腹いっぱいだし歩くか…って三の丸尚蔵館の当日券見たらね、もう16時のしかなくてね、めんどくさくて帰った。

え?結局フルーツパーラー行っただけじゃん…5000円以上使ったぜ…。
美術館の1000円は出し渋り、フルーツパーラー2つ連続で行くのは気にしない。
メニューの値段もよく見てない。だってカード使えるっしょ???

マジで何しに行ったんだ。
まぁ、おいしかったからいいか。

今度はちゃんと、三の丸尚蔵館目指していきますから。
全面開館は2026年度だそうなので、それまでに1回行けるようにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?