見出し画像

なんでもタダと思うな

ここ数年、毎年恒例の皇居の梅をなかなか見る機会がなくて。
コロナ禍で行動パターンが無意識に変わったんだと思う。
毎年梅の時期には皇居の公園に梅を見に行ってたものでした。

いつの写真だ?

ついでに楽しみにしていたのが三の丸尚蔵館。
入場無料でフラっと立ち寄れるし、まさしくお宝!が見れる。

昔の写真

それが!なんと!
久しぶりに行ってみようかなって展示内容を確認しようとしたら、去年から有料になってました。
1000円!!(高いのか安いのかわからない)

なるほどね、でも休日でも混んでる感じはしなかったし、直前でも・・・。

!!!

意外と空いてないっ!!!!
美術館で時間指定て苦手だわ・・・。
こういうところって有料だったとしても、好きな時間にフラっと行けるのがいいんじゃない?

うぅ、でもこれも時代か・・・。
各国から皇室にプレゼントされたものとか、昔の皇室の方の写真とか、美智子様の蚕の道具とか、ホント興味深くておもしろいものが展示されてたのに。
・・・っていうか今までよく無料で公開してくれてたな?むしろそっちか?
今までありがとう・・・。

そのうち行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?