見出し画像

さいたまクリテリウム-大会前日イベント-(前編)


抽選には応募してたものの、ハズレてしまって前夜祭は諦めるしかないと思っていたのに。
今年は前日に無料開放があると。
さいたまクリテリウムは1回しか参加したことなくて、それも去年、コロナの残り香があったときだったので通常開催は知らなかったのです。
そうなのか!無料開放があるのか!!

列に並んで良いのが12時30分からと公式案内だったので、それにしてもその時間に行くには遅すぎだろうと12時にさいたまスーパーアリーナ着。

たしか選手名のタオルが…。

完売!

えー!サガンの欲しかったのに…。
これは仕方ない、まだ列に並んで良い時間じゃないけど行ってみたらもう並んでる人いた。
なるほど、じゃ来年も12時着を目指すか。

去年も隣は海外アーティストのライブですごい混雑してたな。
今年は羽生結弦だったか。
タオル残念だなぁ…と、いざ入場しましたら売ってたよ!
それでもすぐ完売でした。
買えてよかった~。

さて、私勘違いしてたんだけど、前夜祭と前日イベント、若干違います。
前夜祭は本当に夜やってたみたい。
なんで前夜祭が昼間なんだろ…と思っていましたが、その無料開放されたイベントでもおなかいっぱい!楽しめました。

なんといっても私の大好きなサガンが参加。
カヴとの関係はどうなのか、なんかそればっかりに気になっちゃって…。

はっ?!あれは!!!

残像か

カヴとサガン!!!!
急いでカメラ向けたらこんなんになりましたが、仲良しってほどではないが昔のことだしもうお互い大人だし、な空気でした。

そっかー、ホントにサガンが日本にいるんだ。
ついに本物のサガン…!!!

それにしてもなぜ上手のほうに席を取ってしまったのか。
下手の方が海外チームだと分かっていたのに。

遠目に見る

イベントが始まる前も今年のツールドフランスのハイライトが流れていてもう胸がいっぱい。

何回みても涙が出るシーン

そんなこんなで始まりました前日イベント。
まずは来年のツールドフランスのコース紹介。

長澤さんだ!

私がこっそり推してる長澤アナ。
めちゃくちゃ有能な人だと思う。
フランスの地形は全然わからんが、いきなり山行くっていうのと最後はTTだってのは分かった。

コース紹介が終わればいよいよ選手登壇ですが、ステージよりステージ横の方が選手近かったのでそっちばっかり写真撮ってた。

ぃよっ!山岳賞!

宇都宮ではゴーグルしていたので素顔を見せてくれなかったチッコーネ。
山岳賞ジャージいいね!!

メガネっ子

フォルモロとポガチャル!
フォルモロは移籍するんだよねー。

ポガチャルの笑顔がうれしい

次は仲良しコフィディス~

ラフェは時差ぼけ?

マルタンは去年もそうだったけど、宇都宮から3週間ずっと日本にいたんだって。
「こんにちは~!」ってめちゃくちゃいい発音の挨拶をしてくれたw
びっくりしたのはラフェ。

いい写真がない…

めちゃくちゃきれいな顔つきで、サイゼの壁の天使の絵のようだった。

そしてブエルタの優勝もついこの前のユンボ。

すっかり王者

クス!!!来てくれてありがとう~!
バルテルは荒川のあたり走ってたらしいよw

イネオス!
バーレーン!!

そしてついに・・・

袖のアルカンシェル!

サガン!!!

かっけー!

サガンだサガン!!

いくら積んだら揃うんだこのメンツ

信じられん。
何がって、やっぱりサガンが目の前にいることが信じられん。
いつもテレビでプロトンの中でどこいるかなーってめっちゃ探してるサガン。
いる。サガンここにいるー!!!

ステージ降りてもずっと目で追ってたもんね。


長いので分けようかな。
後編はそのうち…。


去年行ったやつ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?