見出し画像

食べたものが全部ハズレの日

ちょっくらショッピングモールへ。
休日なので結構混んでいました。
お腹空いてちょうどお昼時。
フードコートもサイゼもマックも激混み。
少し単価の上がるお店はガラガラだったので吸い込まれるように入りました。

店員さん、笑顔でいい人たちだった…。
お腹空きすぎてて座ったとたんに謎に震えが来ました。
いっただっきまーす!!
って勢いよく食べ始めましたが、小鉢と豚汁が濃い目の味付けで塩分強めで、ちょっと残しちゃったよ!
ごめんね!!!!!
塩分から逃れられるのがキャベツと白ご飯だけって地味につらい。
アタリかハズレかで言ったら若干ハズレ寄りだったな…。
馴染みのカフェが近くにあったものの、一旦安定のスタバで落ち着き。

安定の味

せっかくだし1回だけ行ったことあるカフェまで行って。
パフェ食べたらこれが大ハズレでして。

食事でハズレを連チャンで引いたのは残念だ。
たくさんじゃなくていいから、多少高くてもおいしくて良いものを食べるのが大人だと思っている。

昨日贅沢したバチが当たったのかもしれない。
っていうか朝から予兆はあったんだ。
大好きなパン屋さんで買ってきたバケット、買ってきたときからいつもより焼き色が濃かった。
断面がいつもより少し黄色っぽくて痛んでるとかじゃないんだけど、少し味が違った。
おいしいけどいつもの味じゃない、何かが足りない味。

ちきしょー、明日は絶対、おいしいものしか食べないことに決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?