見出し画像

ライバル視

ディズニーランドなんて生まれた頃からあるし、関東であればどこからでも電車やバスで便利にアクセスできます。
オープンからクローズまでいて日帰りで全然余裕なところに住んでいるので、そういや関東民といえばディズニーなのか?

自覚は無かったけれど、初めてのユニバ。
お土産買ってレジのお姉さんが、どちらからですか?と。
○○らへんです、ってお答えしたら

「○○と言えば……」

え?何かあった??あー、オリンピックはその辺でやってましたね…??(合ってる??)

なんて、すっとんきょうな答えをしてしまい、

「ディズニーランドですよ!!!!!!」


あぁぁぁぁ!!そういやあったわディズニーランド!!
まるで忘れていた。
忘れていたんじゃなくて当たり前すぎて東京タワーとかその辺と同じくらいな感覚だったわ。

やっぱユニバのキャストさん的にはディズニーランドも意識するもんなんだろうか。

すごいエライよね。
私がもし、なんかの拍子に自分の会社の競合企業の人に会ったとして、たぶん何とも思わないわ。
テーマパークだしコミュニケーションの一環で言ってくれたと思うけどさ。
ディズニーのキャストさんなんて「どちらからですか?」なんて言ってくれないよw
ユニバのキャストさんステキよ。
それに当たり前だけど、みんな関西弁だからいちいち新鮮味を感じている。

右も左も分からない大阪、関東民はとっとと帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?