見出し画像

ほっと一息

あー、やっぱり会社に行くのは憂鬱。
いくら笑っても、頼りにされても褒められても。
本当に会社員としては失格なんだろう。
仲のいい人たちがいてくれてるのでがんばれる。
でも本当に行きたくない。心から行きたくない。
コロナ禍を経て毎日行くことはなくなったけれど、毎日行ってたなんて頭狂ってたと思う。
もうできません。

そんな帰り道はカフェに寄ります。
いつも仲良くしてくれてるカフェ。
お友達を連れて行ったりもするし、1人でゆっくりしたりするし。
自宅に帰るより先に帰れた感があるし、出社する日は早めに帰ることにしてるので特別感もある。
あれ??でもやっぱさ、嫌々出社しても「帰っていいよー」って普通にしてくれる会社すごくない???
まぁ、でも嫌なもんは嫌で甘えだけれど、そんなお言葉に甘えてとっとと帰るのです。
そしてカフェでコーヒーと、何やらスイーツを食べてカフェのオーナーとおしゃべりして。

これで今日は楽しかったな、締められる。
おかげさまでいい1日でした。
平日ツラいな、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?