見出し画像

これがPMSってやつ

イライライライライライライライラ・・・・。
あるよね、こういう日。原因は分かっているよ。
でも、だからと言って
「女だからしょうがないでしょ!!」
で周りに迷惑をかけるのも違うと思っている。
うまく付き合うのが大人ってもんよ。

朝目覚めたときからこりゃもう今日はダメだなというのがわかっていて、
なんなら昨日の夜からそんな気がしていて。
こういう日は誰かに不快な思いをさせないように仕事は早退させてもらう。
ありがたいことに有給もたくさんあるし、フレックス制なので自分でうまく調整すればなんとでもなるのだ。

さぁ、早めに仕事終わりにしてどうしよう。
・・・・カフェだ!!!!
こういうときはテイクアウトにして自宅で食べる。
人目を気にしながら気取って食べることなんてできないので。
口の周りべとべとになりながらカブりつきたい。
コーヒーと一緒にね。

最近何かのニュースで見たけれど、身体に良いからと好きでもないものを我慢して食べ続けるよりたまには好きなものを思いっきり食べる方が体にいいことがあるらしいです。
今日がその日です。
・・・今日だけじゃないけれど。
「あなたはいいもの食べてるから」と人生の先輩から言われ続けてきたことがちょっとずつ身に染みてわかってきました。

おやつなのか夕食なのかわからない時間に甘い重たいもん爆食いしてコーヒーがぶがぶ飲んで、ある種の人には眉をひそめられそうなことですが今の私には絶対これが正解でした。
だいぶスッキリしました。

さて、週末・・・。
ツールドフランスが始まるぜ!
眠れない3週間、それに備えてちょっとでも気分よく今日は眠りたい。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?