お試し


先週の旅行でちょうど生理がきまして。
今まで使ったことなかった生理用品を使ってみよう!と思い立ち。
旅先の大きいイオンモールへ行きました。



興味のあったオムツ型の夜用ナプキン。
分厚いし自宅だとゴミがかさばってしまうのでこれを機に使ってみました。
たしかに!ホールド感が素晴らしいし履いているのでズレない。
私はどちらかというと寝相がいい方で夜あんまり失敗しないから
ここまでのじゃなくていいかな。
でもショーツと違って締め付けがないのでとてもリラックスできました。
余計な力が抜けていたせいか夜中にドバドバ出て思わず起きてしまった。
なのでその夜は2つ使ってしまったけど解放感はあるし
ホント、小学生とかの初心者にはとてもいいと思う。
ただ、ゴミがかさばるので自宅じゃいつもの夜用ナプキンでいいかな。
慣れない旅先とかでどうしても失敗したくないときとか
ゴミは全然気にならない!ということだったら超オススメ。
ちなみに私はかさばるのが嫌で日中や多い日過ぎた夜は
基本うす型のナプキン。
それとシンクロフィットを併用しています。

そしてタンポン。
当たり前のようにナプキンしか使ったことなかったので
ちょっと使ってみようかなと思って。
使い方はなんとなくわかっていたんだけど
よく説明書を読んだら連続使用しちゃいけないことは知らなかった。
TSSという症状が稀に起きて最悪死ぬとか。
本当に万が一らしいんだけど無い話ではないみたい。
買ったのが普通の日用だったので
多い日は漏れるかなと思ってナプキンを併用しました。
やっぱり普通の日用を多い日に使っていたら数時間後に漏れたけど
(ナプキン使ってたからセーフ)
お風呂にゆっくり入るのは余裕でできました。
観光でいっぱい歩いたし、生理中は体が冷えるので湯舟で
体を温められたのはよかった。(お部屋のお風呂です)

あとは「お尻シャワシャワ」という携帯ウォシュレット。
これ高い。3つで500円以上する。
使用感だけどやっぱりウォシュレットには水量も水圧も敵わず。
あったら気持ち、違うかなぁとは思うけどもう買わないかな。
あと使うときブシュッと音が結構するので気になるかも。

旅行中の生理ってめんどくさいけど、
こうやって新しい生理用品を試せてよかったと思うし
ちょっと発見もありました。
ムーンカップもチャレンジしてみたかったんだけど
それは今度のお楽しみにしておこうかな。
被災生活になった場合、ムーンカップはゴミが出ないし
再利用できてとても便利と聞いたことあるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?