見出し画像

嬉しいことと悲しいこと

昨日(18日)とは一変して暑い一日となった。日中はエアコンにずっとあたっているので体調を崩さないか不安になる。毎年、身体は涼しいのに汗が止まらなくなる謎の病を発症している私である。

帰宅したら都知事選に向けた記者会見をやっていた。都民では無いものの、注目している。見ていて思ったのは、「田母神」って苗字いいなぁということ。(支持している訳ではない。)その他は特に中身のない会見だったと思う。っていうか、日本の女性政治家ってどうしてこんなに短髪が多いんだ??
(長髪といったら片山さ×き議員だと思う。あれほど昭和な髪型も珍しい。)


団地の理事長が亡くなったらしい。我が家は昨年、理事をつとめていたから顔馴染みがある。会うと挨拶したり言葉を交わしていたので少し残念だ。一昨日の朝、私が家を出発するとき救急車が来ていたが、恐らくそれで運ばれたのだろう。まだまだ元気そうに見えたのだが。。。
何だか昨年から死んでく人が多い気がするのは私だけだろうか?
こういうことがあると、祖母とも定期的に会っておかないとな、と意識させられる。

さて、私の大好きなドラマ「ドクターX」が映画化されるらしい。ドラマから映画になると、イメージが壊されてしまうことも多いので不安もある。ドクターXは内容はもちろん面白いのだが、特に、毎週放送があってそれを楽しみに生きる、というのが良かったのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?