ドイニュー2022/10/17
*ドイツのニュースをある学生が訳したものです。まだまだ未熟ですのでたまには誤訳があるでしょうし、偉い方に叱られたらすぐ止めるような頼りない代物ですが、有用でしたらお使い下さい。ニュースは、基本的に1日1本、気が向いたら1つ2つくらいの記事を追加で訳します。よろしければどうぞ。
1ページ目
・ユーロウィングスでのストライキ
・原発稼働時期に関する審議
・例年のNATO軍事演出開始
2ページ目
・ユーロウィングスでの3日スト
ユーロウィングス航空の乗務員らが夜中に3日に及ぶストライキを始めた。コックピット連合労働組合(弊訳)は、ストで業務負担を減らしたい考えだ。一方、ユーロウィングス側は約半分の航空が可能であるとしている。
3ページ目
・原発稼働時期に関する会談
ショルツ独首相、リンダー財務大臣、ハーベック経済大臣らは今日更に原発稼働延長をめぐって審議する。昨日既に首相官邸で会議されており、FDP(自由民主党)は稼働中の原発3機を更に長く稼働させることに賛成したが、緑の党はこれを拒否している。
4ページ目
・NATO合同軍事演習始まる
NATOは今日例年の防衛演習を開始した。軍事演習Steadfast Noonでは、今後二週間の間に60機までの航空機が、特にベルギーや英国の領空及び北海上空にて参加する。NATOはウクライナ侵略への報復でないことを強調した。
速報
原発3機、2023年4月15日まで操業決定。
依然操業中の原発3機は、2023年の4月15日まで操業を続けることになった。その方針を基礎にショルツ独首相は、イザール2、ネッカーウェストハイム2をエムスランド(3者、どれも原発の名前)同様に12月31日から最長で2023年4月15日まで稼働するように法的根拠を整備する指令を出した。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?