見出し画像

推しは推せるときに推さないと、過去を振り返るときに泣きます

座右の銘は「推しは推せるときに推せ」、こんにちは berlinです。
この記事は、Thank you my idols Advent Calendar 2023 の12/7 担当として書いています。

まだ空いている日がたくさんあるので、もう1日くらいは書けそうです。
アイドル好きの方がいましたら、まだ空いていそうなのでぜひご参加ください!


はじめに

去年は、同じアドベントカレンダーで2022年の推し活について記事を書きました。
私の推し2組はそちらで紹介しているので、ぜひ新しい推しを見つけたくなった方がいたらぜひ布教されてください。

今年も推しの紹介を書こうかな~と思っていたのですが、とんでもなく布教下手・・・なので、みなさんがやっている「聴いていた曲で今年を振り返る」方法でナチュラルに布教しようと思います。

ただ、先に言っておきますが私はあまり歌詞で曲を聴かないので、好みは雰囲気とパフォーマンスで決めます。歌詞で聴きたい人は、聴いたら歌詞の感想教えてください。

2023年4月

私は10年ほど『7ORDERセブンオーダー』というグループを推していて、今年4月~NEWアルバムを引っ提げた全国ホール&アリーナツアーが開催されました!
そのため、ツアー期間は7ORDERの曲ばかり聴いてました。

そのなかでもパフォーマンスが好きすぎた「heavy」という曲を狂ったように聴いていました。ライブも、これ見に行ってるみたいなところあった。

一見シンプルなダンスなのに、首のアイソレがとんでもない… 推しの首の動き、すごすぎて永遠に見れます。ちなみに推しは、バケハの子です。

メンバーたちと一緒に全国各地を飛び回り、とても楽しい思い出になりました。

2023年6月

4月に始まった全国ツアーは、6月に武蔵野の森総合スポーツプラザでラストをむかえました。
「楽しかったな~」とそんな思いにふけること1週間半、衝撃のニュースが7ORDERファンのなかに飛び込んできました。

\ 推 し の グ ル ー プ 脱 退 /

この「Who I Am」という曲は、結果的に最後となってしまったツアーのオープニング曲で、今でも聴くと思い出してしまう辛い思い出の曲になってしまいました。
ライブに行ける日はひたすら行きまくっていたので後悔がなかったことだけが幸いです。推しは、推せるときに推してください。

2023年8月

突然の推しグループ脱退により喪失感に苛まれていた頃、唐突に「Stray Kidsストレイキッズ」というKPOPグループにハマりました。
どんだけ思い入れがある推しでも、オタクってものはすぐ切り替えてしまうので怖いですよね。申し訳ない気持ちにすらなる。

ふいにtiktokで流れてきた「S-Class」のダンス動画で推し「Felixフィリックス」発見です。(青髪の子です)

ハマったタイミング直後から、たまたまドームツアーが開催されるとか・・・!推しはすぐいなくなる生き物なので、思い切って名古屋までライブに行ってきました。
予習復習のため、毎日スキズの曲を聴いていました。ソリクン大好き。

2023年11月

私のもう1組の推し、「INIアイエヌアイ」の全国ツアーが11月から始まりました。
2度目の全国ツアー。例に漏れず全国を飛び回っています。
この「TAG」という曲は、最近出たシングルのカップリング曲で、初めて出演したMステでも披露した大好きな曲です。

Mステに出られたのは嬉しかったですが、取り上げられ方は複雑な気持ちもありました(お察し)

2023年12月

上で紹介したINIが誕生したオーディション番組の女子版、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSプロデュースワンオーワンジャパン ザ ガールズ」が10月からLeminoで配信されているのですが、そのミッション曲が公開されたのでずっとそれを聴いています。
特に好きだった2つのグループのパフォーマンスを載せておきます!

なんとデビューメンバーが決まるファイナルステージが、12月16日(土)14時からTBS系列で生放送だそうです。
私の推しの子はここにはいないんですが、ぜひ「坂口梨乃ちゃん」という子に投票してください。

おわり

Apple musicのよく聴いてたアーティストランキングはこんな感じでした。

8月にハマったばかりのStray Kidsが1位に躍り出る快挙。7ORDERを抑えられたのは、確実に推しの脱退以降聴けなくなってしまったことが理由にありそうです。

1年を振り返る前も振り返ったあとも思うことはたった一つ。
推しは推せるときに推してください。
永遠だと思って油断しないで、迷っているものは全て行きなさい。

6月の私からのメッセージです。

別れあり、出会いありの2023年でした。
2024年も、楽しくオタ活するぞ!!!!!
アイドル最高!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?