見出し画像

わたしの推し活2022

こんにちは!
この記事は、Thank you my idols Advent Calendar 2022 の12/13担当として書いています。

他の推し好きたちの記事もすごく楽しく読ませていただいています!

今回わたしは、「わたしの推し活2022」ということで、今年の推し活を振り返りたいと思います。
今までアップしてきた記事とギャップがありますが、こっちが本職です。(過言です)

2022はどうやっても推し活の年だった

結論とまとめ

2022年超楽しかった!!!!!!!ありがとう推し!!!!!

今年は、今までの比じゃないくらい活動しました。
銀行口座がそれを物語っています。

わたしは毎年年末が近づいてくると、推し活記録をスマホのメモ帳にまとめて1年間を思い返しています。
その各メモの中身を比べてみたところ、今年はそのメモの長さが尋常じゃなかったので「2022年を推し活の年」としました。

文字数で感じてください

長年推してきた推しが、急に干されて芸能界から消えた、暗黒の2018年。
そこから「推しは推せるときに推せ」という言葉が痛いほど染み、ライブに行く回数が増え続けました。
(2020年は、コロナで公演がめちゃくちゃ消えた…)

「行けるやつには全部行く」がモットーです。

それっぽくグラフにしてみた

2022年2月、12公演/月って頑張りすぎでしょw

2022年、死ぬほどライブ行きました。
関東に住んでて、本当に良かった。
大阪でライブ→始発で帰って仕事して東京でライブとかもありました。
さすがに疲れすぎてライブ中ちょっと寝た。

使ったお金もグラフにしようかと思ったけど、冷静でいられなさそうなのでやめました。

紹介します、わたしの推し

ライブ行ったグループは色々あるんですが、推しは基本2グループ。

■ 7ORDER

🔗 Official Site
💬 youtube / Twitter / Instagram / TikTok

2019年5月22日に始動したプロジェクト。"ハッピーをみんなで作り上げていく"がモットーであり、テーマは「ハッピー」。キャッチコピーは「Make Happy ORDER」[11]。音楽、演劇、アート、ファッションなど、メンバーのスキルを生かしながら興味と活動の幅を広げて「ジャンルレス」に活動することで、ファンとかけがえのない瞬間を共有する[10]。

wikipedia

ポイント

  • 平均年齢27歳の7人組ボーイズグループ

  • 元ジャニーズJr.のグループで、全員でジャニーズ事務所を退所後、再集結した

  • ダンス&ボーカルとバンド形式の2刀流

  • ライブが本当に多い。年2ツアーやってる。

2016年から同じメンバーで活動しているので、とにかくトークもパフォーマンスも、玄人感がある・・・。ライブかピカイチで、構成やパフォーマンスや盛り上げ方が、楽しいを分かってる…って感じ。最近のライブはバンド6割ダンス4割って感じでバンド多め。ほんと皆ライブ行ってほしい。
2022年4月から、ライブツアー始まります。ぜひ気が向いたら来てね。

わたしの推しは、ベース担当のダンス超人 森田 美勇人 もりた みゅうとくんです。
顔は似顔絵で表すので、詳細はプロフィール見てください。

結構うまい気がする。↑まつげがきもい。

おすすめ動画

これは、先日発売された新曲のMVです。

■ INI

🔗 Official Site
💬 youtube / Twitter / Instagram / TikTok

INI(アイエヌアイ、ローマ字表記: INI)は、日本の男性アイドルグループ。LAPONEエンタテインメント所属。
オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ[3][4]。2021年11月3日にデビューシングル『A』でデビュー。

wikipedia

ポイント

  • 平均年齢23歳の11人組ボーイズグループ

  • オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ

  • 同オーディション番組から誕生した JO1 と同事務所でINIは弟分

オーディション発祥のグループなので、経験も雰囲気もバラバラだけどとにかく仲が良くて面白くて前向きに頑張る空気感を持ってるグループ・・・!ダンス未経験の子も複数いるなか、めちゃくちゃダンス上手くなっていて成長に感動します。
わたしの推しは、オーディションのときからずっと、後藤 威尊ごとう たけるくんです。

どんな顔かは、上と同様に似顔絵でお伝えします。詳細はプロフィールで。

あれ・・・上の似顔絵と一緒・・・?

おすすめ動画

明日発売されるアルバムのタイトル曲です。

色々ふまえた上で、2022年を写真で振り返る

可愛い楽しい1年を過ごしたので、思い出を共有して「7ORDERとINIのおたく楽しそうじゃん!?」と思ってもらえたら、わたしはあなたをライブに誘います。

2022年1月

1/13,14 in 名古屋「センチュリーホール」
うなぎ大好きなので愛知好きです。何もないのでツアーだとすっ飛ばしがち。
1/18,19 in 大阪「オリックス劇場」
新幹線で鹿児島黒豚の弁当を食べました。大阪じゃない。

2022年2月

2/5 in 横浜「ぴあアリーナ」
Jr.時代の復刻コン。お互いJr.時代のキスマイが好きだったので、懐かしさに震えました。
2/11,12 in 神戸「神戸国際ホール」
2公演連続全く同じ座席を引き当てました。景色一緒。
2/19,20 in 横浜「ぴあアリーナ」
このツアーで一番思い出の公演です。ぴあ会場好き。
2/26,27 in 代々木「代々木第一体育館」
オーラス!代々木は広かった。ここでライブしてるのすご!って思った普通に

2022年3月

3/21 in 代々木「代々木第一体育館」
友達が作ってきてくれてた。INI期待して行ったけどSnowMan出てきた。

2022年4月

4/17 in 新橋「新橋演舞場」
よく当たったと思った。滝沢歌舞伎は、普通にいいよね。
4/18 in 水道橋「東京ドーム」
友達の付き添いで「かい」を持つお仕事。隣に「しょうれん」がいます。

2022年5月

5/14 in 幕張「幕張メッセ」
幕張遠すぎたし席も見づらすぎた…もう幕張は嫌… 生歌最高だった。
5/21,22 in 幕張「幕張メッセ」
2週連続幕張。お祭りがテーマだったので、浴衣着て行った!

2022年8月

8/9 in 福岡「マリンメッセ福岡」
初めてIVE生で見た…ファン怖かった…異文化初めて経験した。 

2022年9月

9/14 in 福岡「Zepp Fukuoka」
福岡来すぎでは?ライブハウスツアー初日!初日は絶対入る!
9/20 in 羽田「Zepp Haneda」
大雨と整理番号順の入場の掛け合わせが最悪で地獄だった。地獄な写真しか、ない。
9/24 in 福岡「ミクニワールドスタジアム北九州」
初ロックフェス!野外初!しっかり美味しいものも食べてお祭り気分。
9/28 in 横浜「Zepp KT Yokohama」
地獄のような入場列の羽田から一変、素晴らしい誘導だった。

2022年10月

10/6 in 横浜「横浜アリーナ」
スノはもう最後かなあ。やっぱり私は目黒くん運がないらしい
10/12,13 in 大阪「Zepp Namba」
大阪はメンバーのテンションが高くてMCが面白いので好き。
10/14 in 有明「有明アリーナ」
有明アリーナ初めて知った。KOCNのおかげでいろんな韓国アイドル覚える。
10/20 in 有明「東京ガーデンシアター」
カメラ、動画撮影OKタイムがあったりして、いいの!?という気持ちになった。
10/22,23 in 品川「品川ステラボール」
今ツアーのなかで一番ストレスフリーな席だった。見切れはたぶん地獄。
10/27 in 札幌「Zepp Sapporo」
北海道にテンション上がって、普段食べないラーメンを昼夜間に食べた。胃が悪くなった。
10/28 in 札幌
普通にエンジョイしすぎたので2回書く札幌。時計台とりあえず行った。チャリで。

2022年11月

11/3 in 有明「東京ガーデンシアター」
ツアーオーラス!演出がライブハウスとすごい変わっててびっくり。ツアーお疲れ様!
11/5 in 横浜「横浜アリーナ」
色んなアーティストがいた。市来アナが愛嬌たっぷりでとにかく可愛かった。

2022年12月

Coming soon…


なんだこれ、楽しそう!ライブもっと行きたい!!!!

総括

2022年、52回ライブに行って、52回推したちに会えました
なんて幸せなおたくでしょう。

お金は海外旅行何回か分くらい飛んでいきましたが、後悔はない。後悔がないことがお金を使う一番の意味。2023年もぶっ飛ばしていくぞー!

推しを紹介したい気持ちと、推し活を振り返る気持ちが混ざってどっちも溢れてしまう記事になりました。

推しの紹介、また別でちゃんとやりたいなあ。
周りの人たちを、沼に落としてみたい。(プレゼン下手により実績0)
7ORDERなら、ライブ多いので連れて行けます!!!!興味がある人がいたら声かけてください。(会社の人か友だち限りで…)

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?