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営業についてのあれこれ

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営業ノウハウや、実際に体験した事を発信。
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#日記

クレーム対応の動画を見て

本日の参考動画はこちら。

最近は営業系のYouTubeも増え始めて、僕がゲーム実況やヒカキンを見ていた時代から、ビジネスで現場にいる人が参入するのが流行になってきていて、こうやってプラットフォームはゆっくり受け入れられていくんだな~なんて感じています(笑)

さて、そんなことより今日の動画。見てない人はまず見てね。

【要約】

対応はスピードが重要である。
なぜなら、遅くなればなるほど自分の環

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1月からの営業に備えて今考えていること

1月からの営業に備えて今考えていること

現状:1月からの営業活動の目標設定をする。

1月からはニューロ光の訪問販売をメインとしてやっていく。

しかし、何も準備せずに1月から始めても、自分の収益にならない。

自分の収益にならない仕事をすることほどやりがいのない仕事はないと思っている。だから、まず1月の目標は契約を4つとることをゴールに設定する。(光回線は契約から開通までにラグが存在するため、契約をとることがゴールとする)

というの

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営業体験記vol.2

営業体験記vol.2

*殴り書きでまとまっていないので読みにくいと思いますがただの日記なのでご了承ください。

本日も営業同行で先輩の後ろについていった。
先に今日の営業成績を言うと、稼働時間1時間15分、契約数ゼロ。

今回の学びは、売ろうとするのではなく、お役立ちしに行くというマインドが大事だという事。

先輩は訪問先ではお客さまの利用状況を聞きながら、適切な人を見極めてく作業を繰り返していた。決して押し売りはしな

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目指す営業マン像

目指す営業マン像

あくまで現時点。営業活動を通してまた変わるかもしれない。

【営業を始めるにあたって絶対にやりたくないこと】

・必要のない人に、売りこみに行く
・この商品を売るためには、、という自分視点で考える

必要ないものを売られるほど嫌なことはない。
だっていらないから。
もし、そういう人がきたら、対応した時間がどぶに捨てられた気分になるし
こいつなんで来たねんってなる。

そうではなく、

必要な人に、

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