見出し画像

デトックス4週間やっと折り返し地点

Seikaです。

4週間のデトックス生活、ついに3週目~‼今週は、精神的につらかった~!ごちそうは、この炭酸水と庭で取れたフレッシュなミント!(ミントは嗅ぐだけ笑)

15日目 ちょっと筋トレしたら汗だく

昨日のだるさよりはマシな感じでお仕事もはかどっています♪ 今日からちょっと運動も取り入れてみました。食べ物の誘惑が怖くて週末も全然外に行かなかったので、家の中で少しストレッチや筋トレをすることに。

インストラクターさんいわく、内臓に集中するため運動はあんまりしない方がいいらしいけど、ジム行くような激しいものじゃないのでOKだそうです。

16日目 お腹すっきり快感~♪

便が出るたびに、ものすごい心地よさを感じます。幸せを感じるホルモンであるセロトニンが腸から分泌されるらしいんで、それなのかなー?

デトックスを実施する前から、普通に毎日排便はしてましたが、こんな気持ちいいと思ったことはないです♪

黄色いまずい粉ジュースがあるんですけど、(相変わらず名前を覚えられない笑)それが結構、排便に役立っているらしいです。

17日目 お腹は空いてないけど食べ物への欲が出てきた

今日はめちゃくちゃ眠いです。昨夜、夜中の1時までまんがを読んでしまったからかしら(^^;) あと、食べ物への欲も少し出てきましたね。

食べたいもの:もやしの炒め物、アボカドサンドイッチ、豆腐、ナスの炒め物、近所のバーガー屋さんの厚切りフライドポテト、糸こんにゃくヌードル

摂ってるサプリは、ジュースとか、ベリー味の粉とか、甘味があるものが多いからか、ケーキとかチョコなど甘いものは全然食べたいと思わない。

冷凍庫開けてもアイスは全然気にならないが、冷凍のタコヤキと枝豆、あぶらあげが見えたら超誘惑される。

甘いもの、お菓子、肉、大好き人間だったんだけど('_')

今はとにかく野菜が食べたい!!!

18日目 早く終われ~!!!!!イライラが最高潮

今朝の便は少しかたかった。1日目は水便だったのに(笑)

⇒1週目の内容はこちらです

うわー、あと10日。ご飯食べたいー(´;ω;`)。体重も体脂肪も、少しずつ順調に落ちていってるけど、そんなことよりご飯食べたい!と思っている私がいます。花より団子を地でいく女(-""-)

今週は、お昼ごはん用のプロテインとみそ汁を摂ったらすぐ眠くなります。でも体は元気♪ そういや昨日も3時までまんが読んでたけど朝8時に起きたな。そんなに体がエネルギッシュなことは、これまでなかったかも!

28日やり切った後どんな達成感があるか知りたいので、やめませんよ~!

19日目 肌がかゆい

今日になったら、めっちゃ燃えてきました!!あと10日だと思うと、気合が入ってきた♡

背中とおしりの間に狭い範囲だけどあせもみたいなのができた!あと、下着の締め付ける部分が少しかゆいです。子どもの頃、あせもが出来やすい体質だったことを思い出しました。

20日目 便秘になって、爽快感を

最近、夜寝る前に飲むアルギニンてやつと水1リットルをサボって300mlしか飲まない、とかやってました。笑 だからなのか、便秘に(;'∀')

昼、かたい便が出たんだけど、残ってる感じがすっごいして、全然気分爽快じゃなかった!で、この排便のあとの爽快じゃない感じは、普通の生活のときいつもこれだったなと思い出したのです。

その夜、怒涛の排便(笑)

初日に私を驚かせたあの水便祭りが再び。いやー、すっきり!

本当は、排便したらこんな爽快感を感じられるんだな。普段の排便は一体、何だったんだというぐらいの爽快感。内臓に感謝。

21日目 宿便が出た?!体脂肪も2%減♡

昨夜の排便祭りに続いて今日も順調にトイレに通っております。ここにきて体重が1㌔減、体脂肪が-2%!!嬉しい~♪

インストラクターさんに言ったら「宿便が出たのかも知れませんね!!」って。宿便って腸に長期間滞在する便のことですね?

腸内洗浄しなくても出るんだ♡ 嬉しい~!

食べたいものが食べられないのは辛いけど、このスッキリ感は病みつきますね。ダイエットは副産物で、食習慣見直すためのデトックスだっていうの分かる気がする。このキレイになった腸内に、悪玉菌ためたくないなーって思うもん。

《先週の体重》60㌔⇒58.4㌔

《今週の体重》58.4㌔⇒57.0㌔

57という数字、久しぶりに見た(´;ω;`)

今週初めはホント辛かったけど、あと10日!って思ってからはやる気がみなぎってきました。それまでイヤイヤ飲んでたサプリも、「さあ、体内洗浄の旅、お願いしますわよ~♪」って思いを込めながら飲みました(笑)。

ラスト一週間は、一番体型に変化が出たという人も多いみたいなので、やったるぞ~!!!終ったら何を食べるか、どこに出かけるか、ひたすら楽しみです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?