2022.10.26 視聴メモ


【サンモニ×炎上覚悟】ギリギリ話題 サンモニ出演の愚者が語った…何を?

  • グリーンだなんだと言って、日本で出してる補助金がテスラなど外国に流れちゃってる

  • 予算が何に使われてるかわからない

  • 日本国憲法は「日本が弱ければ、平和でいられる」というもの

  • 財務省はその番人

  • 国債を発行しちゃいけないのはGHQ由来

  • 国民を守るための予算の使い方をしていない

  • 台湾有事は日本有事

  • 中国株価は今すごく下がっている

  • 日本の年金も二兆円近く中国の投資に使っている

    • 年金の運用はGPIFがやってる

610回 ユニクロ会長のへんちくりん発言 

  • ユニクロの決算報告過去最高益

  • 円安で儲かってるいるのに「円安のメリット無い」という謎発言

  • 今後対中包囲網が強化されていく中で、中国進出している企業は不利になる

  • 日経はゼロチャイナは無理と言っているが、もともと中国進出を勧めたのは日経

  • アメリカの企業は4分の1がひきはじめてる

参考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?