見出し画像

菜の花ちゃん(仮名)にインタビュー

菜の花ちゃんにインタビューしていきます。
経緯は、菜の花ちゃんとは熊本で出会って、高校卒業後、オーストラリア行きたい!デザインをしたい!僕にない感性や考えを聞きたくて、インタビューしました。

「私、こんな人間です。」を教えてください!

今年19歳で。高校卒業して、みんな進学校っていうとこ行ってました。みんな進学するなか、フリーターで基本自由に生きてます。陸上やってたんですけど、球技は運動音痴です。ダンスとかも好きです。基本自由なことが好きです。自由に考えられることとか好きです。嫌いなものは集団行動です。その場にいたら、真面目にするけど、なんでこんなことしないといけないの思うタイプです。嫌いな食べ物はなすびが嫌いかなと(笑)

「大切にしている言葉、心に響いた言葉」があれば教えてください。


→言葉っていう言葉じゃないかも。私、すっごいネガティブなんですよ、自分自身が。陸上部だったんですけど、試合前とかすっごいネガティブなことを言うらしくて、「菜の花ちゃんはすごいネガティブだから、ポジティブなことを言った方がいいよ」と言われた。ポジティブな言葉の方がいいよなと。ダメだとか自分で決めちゃう系の人なんで、ポジティブな言葉を発するとか考えてます。ポジティブな方に考えを進めていこうと思ってます。

「質問をしてもいいですか。」by サミー

Question by インタビュアー
仲の良い女の子でネガティブな考えな人が多いんですよ。迷惑かけちゃ駄目かなとか。こんなことを人にお願いしてもいいのかな、と。僕的な考え方は、「さっさと助けを求めて、さっさと行動しろ。」なんです。ネガティブな女の子にはどういうサポートがいいでしょうか?

Answer by 菜の花ちゃん
めちゃくちゃそっち側なんですよ。私。なんか一言声をかけてあげる。なんか声をかけてあげると全然変わる。何かをしなきゃいけない場所だったら、やらなきゃいけないことは「これできる?」って声をかけてもらうと、これって動いていいんだって分かるし。最近、思うようにしていることは、新しい場所だったら、自分のキャラっていうか、あると思うんですよ。本当はこういう自分なんだけど、こういうとこにいるとこうなっちゃうみたいな。だから、どのキャラでいってもいいと思うんですよね。もう思いっきりしゃべっちゃうっていうか。そういうことを考える人はお店の中でも、店員さんにどう思われてるのか、めっちゃ考える。こういうことをしたらアホに思われるかもとか。思い切って行動するほうが意外と上手くいくかなと思う。周りからだったら、違う話題でもいいかもしれないので声を掛けてもらうこと。何か自分が迷っているときに、凄い声を掛けやすくなるんですよ。この人は話したら、何かそのことじゃなくてもという雰囲気で、なんでもいいんで話すのがいいのかも。人と喋る方がほぐれるし。

「ロールモデルの人いますか?」

ポジティブなこともすごいいいと思うんですけど、自分大好きな人!見た目でも性格でもいいんですけど。めっちゃいいと思うんですよ。海外って自分大好きで、自信持っている人多いじゃないですか。インスタとか見ていると。勝手な偏見かもしれないけど。自分の顔の写真を挙げてると、すごい裏で言われるんですよ。「なんで自信あるの?」って。別によくないですか?そんだけ自分を大好きでいれる人。自分の中で何かがあるだろうなって気持ちに持っていける人。自分大好きな人すっごいいいと思うんですよ。私、大好きとはちょっと違うけど、自分の強みをいえる人。私は自分の強みを言えないから。周りから客観的に言えるものがないから、そういうの言える人がカッコいいなって思う。自分の意見を持っている人。めっちゃ見た目ヤンキーみたいな人がいるんですけど。嫌われてもいい人。協調性とかあるんでしょうけど、筋が通っている人。
 具体的に言うと、インスタとか見てて、ダンス。超明るい人なんですよ。今は大学4年生かな。自分大好きっていうか、ストーリーに自分の喋っている動画を挙げるんですよ。それが素敵なんですよ。挙げてる素敵なんですよ。好きなんですよ。元気もらえるなって思えるんですよ。
 日本っていうか、周りっていうか。そういうことを自分に出すとか。自分のスタイルとか。マジでめっちゃいいなって思うんですよ。勝手に自分の写真を出すんですけど。めっちゃ怖かったんで。高校1人とか無理なんで。出たら誰もいないし、あげたところで。知らんし、届かんし。自分の写真をめちゃくちゃあげますけどね。綺麗に取ってもらえたり、こないだの写真とか、めっちゃ笑ってる。あの写真だけで1週間バイト頑張れたんですよ。その人はやっぱり自分を出していけるというか。マジで素敵だなって。自分のいいなって。出す。外国人がそういうの多そうだなって。だから、日本を出てみたいと思いますよね。

今後のステップ

オーストラリアに行くのが一番。とにかく世界を見てみたい。感じてみたい。就職も進学もしなかったのが、自分の好きなものがなかったから。自分の好きなものから仕事をしたい。好きなものをみつけたくて。いろいろ首を突っ込んで。なんかやれば。やればわかるんですよ。やればわかると思って、何事も経験だと思って。

「サミーってどういう人間と思いますか?」


「めっちゃ優しいじゃん」って。いい意味で変わっていて。結構、いろいろ知識持ってますよね。どこから情報を得ているんだろう?と。全然知識ないし。私、知識量ないから、みんなみたいな凄い考えもないし、何かやってます。といえることもないし。情報量と話しかける力。話のもっていける力。めちゃくちゃ話しやすいし。ありがとうございます。

記事を作成したサミーの感想

僕はこのインタビュー動画をハワイにいながら聞いていたんですけど。ニヤニヤ笑いながら文字起こしをしたり、記事を作成したりしてました。菜の花ちゃんは素直に自分の感じたことや考えを話してくれるので、インタビューをしていても楽しいですし、聞き直しても楽しい気分にさせてくれますね。こんな僕に対しても自分の考えを話せる度胸や気配りも素晴らしいですが、それ以上に感じるのは、菜の花ちゃんってイイ奴なんだろうなっていうのをひしひし感じます。インタビューが終わったあとの時間でもしゃべったんですが、そんな菜の花ちゃんが何か動き出すんであれば、どんな道を歩むのか気になるし、何か一緒に活動できることがあればぜひ一緒に活動したいなって個人的には思ってます。インタビューさせてもらってよかったぁ(笑)

【PR】菜の花ちゃんがファッションショーにモデルとして出演します。

何がしたいか未だに分からない私ですが、人前にでて話をしたり、演技をしたり、自分というものを見てもらうことが好きだということにこの1年で気づきました😂
ファッションショーにでるとか言ったら、事務所に所属してる訳でもないし、有名人きどりみたいに思われて、周りからバカにされるんじゃないかって考えたけど、2022年は好きなことを行動に移すと決めてたので!笑
この前の投稿してからDMに応援メッセージなど沢山貰えてすごく勇気をもらったし、本気で頑張ろう。楽しもう。と思いました✊✊
応援していただけたら嬉しいです☺️
※チケット買ってきてくださる方いたら、菜の花ちゃんorサミーまで連絡してください。チケットの手配します!!

福岡モデル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?