見出し画像

3分でわかる『Disney Speedstorm』【ディズニーの新作レースゲーム】

こんにちはベオルブです。

今回紹介するゲームはDisney Speedstorm。

ジャンルはレースゲーム。

この記事ではPC版クローズドβテストでわかった本作の魅力やゲーム性を紹介します!

☆動画ではより詳細にゲームの魅力を紹介しています

①ゲームの基本情報

開発はスペインのGameloft Barcelona。

2022年内に発売予定。
対応機種はNintendo Switch、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、PC(Steam)。

日本語は今のところ対応していません。

本作のクローズドβテストはSteamから誰でも参加できます。
☆ストアページ⇒https://store.steampowered.com/app/1537830/Disney_Speedstorm/

アクセスをリクエストをクリック!

②ゲーム性

本作はディズニーやピクサーの世界を題材にしており、ミッキーマウスやジャック・スパロウ、サリーといった人気キャラクターを操作しレースバトルを楽しめます。

ゲームの基本はほぼマリオカート。

ですが、レース中にゲットできるアイテムは各キャラクター固有の4つのアイテムからランダムに選出されます。

育成要素がありキャラクターを育成すると加速力やハンドリングのステータスがアップします。

ゲームモードは

基本を学べる『スターターマップ』

ミッションクリアでアイテムを入手できる『イベント』

ソロで遊ぶ『アドベンチャーマップ』

ランクを競う『ランクレース』

フレンドと遊ぶ『フレンド対戦・ローカル対戦』

があります。

以上が基本のゲーム性です。
シンプルな操作性なので、誰もがすぐにゲームを楽しめると思いますね!

③Disney Speedstormの魅力

ここからはクローズドβテストで感じたDisney Speedstormの魅力を一気に紹介していきます!

※詳細は動画にて

魅力①お馴染みのキャラクターが登場
魅力②美麗なグラフィック
魅力③カスタマイズ要素

④ガチャについて&Disney Speedstormの課題


Disney Speedstormのマイナス部分としては、キャラクターの育成でステータスが変化するところです

ステータスアップ効果を持つクルー(装備品に近いもの)は主にガチャで入手でき、しかもステータスの上がり幅がかなり広いです。

ガチャからはキャラクターとクルーを入手できる。
最大まで強化するとステータスの大幅アップが可能

Steamのスレッドには『リアルマネーでアドバンテージを得られるこのPay to Winの設計は大きな問題だ』と書き込んでいる人もいました。

対戦ゲームに「フェアなステータス」を求めている人には受け入れられない要素ですね。

課金で最大どの程度ステータスに差がでるのか、サービス開始後注目です!

⑤終わりに

というわけで今回はDisney Speedstormを紹介しました。

ディズニーファンの方、レースゲームが好きな方は要チェックなゲームだと思います。

今後も注目の対戦ゲームを紹介していきます!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?