見出し画像

自殺ができなくて一命をとりとめた話

うつ病になると自殺のことを考えたくなります。自分なんていない方がいい、もうこれ以上生きたくない、生きる気力なんてない、海の泡になって消えたい、そんな気持ちになります。

うつ病でもちょっと活力がある時や、何か嫌なことがあって追い詰められたり衝動的になったりした時に、何度も自殺しようとしました。でも今こうして生きています。まだうつ病の状態ではありますが、何とかこうして生きています。なぜ自殺をしなかったのか、できなかったのか、まとめておこうと思います。

ここから先は

889字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。うつ病になってからバイトやインターンができていないので、少しでもサポートしてくださると嬉しいです。