見出し画像

やれます・できますの罠

みなさま、今日も1日お疲れ様です。

添付画像はこの前食べたカレーです。🍛

内容とは何も関係ありません笑笑

今日1日、働いて感じたことはタイトルの通り

「やれます・できますって一見いい感じだけど、軽々しく使うと痛い目見るなぁ」

ということです。

上司から「この仕事頼める?こうこうこういう感じで」と言われて、

「わかりました。やれます!」と即答した。

まぁそれでできる仕事もあるけれど。

いざやり始めて思ったこと。

「あれ、ここってこのイメージで合ってるんだっけ」

一応完成させたけど

もし上司のイメージと違ったらやり直しやん。

それって時間の無駄になるよなぁ…と。

今回の場合、完成させられます!の意味でやれますと返事してしまったから

次からはその仕事、こういうイメージで完成させといていいですか?とか聞けたらいいなぁ

と思いました。

反省でございます。

反省できる自分えらいなと思いながら帰途についております。

皆様もぜひ自分で自分を褒めてみてくださいませ🥺

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?