見出し画像

成功するTwitter企画9つの秘訣【参加者数をMAX12.8倍にした成功企画マニュアル】(フォロワー数は「+100名以上」増加!)


「せっかく企画やったのに人が集まらない」

「企画したのにフォロワーが増えない」

Twitterで企画をすると一度は思ったことがあるのではないでしょうか。


「やっぱりフォロワーが少ないと何やっても目立たないよね」

「フォロワーが多くないから企画をやってもフォローされないんだ」

そんな風に諦めている時期が私にもありました。


今でこそ企画をしてはアクティブ勢が50人以上参加されるようになりましたが、2020年は散々な企画ばかり。


リプで決まる! (7)

参加者は一桁とか連発してました。

仲良くしてもらっている人たちだけ参加してくれるそんな状態…。

当時の私は「フォロワー数も少ないし仕方ない」とあきらめていたんです。


画像94

一番最初にした企画は忘れもしない2020年8月10日…

画像113

リプするだけの企画で参加者はたった6人…泣💦


そんなボロボロの企画から始まり、2020年の私の企画はこんな結果でした。

・2020年8月10日
 いいね30、リプ6、リツイート1
・2020年8月28日
 リプ17、(ツイート削除のため不明)
・2020年9月30日
 リプ7、(ツイート削除のため不明)
・2020年10月30日
 いいね14、リプ5、リツイート3
・2020年11月26日
 いいね31、リプ13、リツイート3


「もう誰も企画には来てくれないんじゃないか…」

「企画なんてやりたくない」

そんな気持ちでいっぱいに…。


正直、2020年の私はフォロワーも増えないし、キリ番もなかなか達成できない日々が続いて、めちゃくちゃ焦ってました。

8月のフォロワー

増えたと思ったら、すぐにフォロワーが増えなくなる…その繰り返し🥺


「毎日いいね切れするまでいいねを連打して、毎日200リプ、10ツイートしないとダメだよね」

普段からアクティブに交流しているから企画に人が集まるんだよね」


その頃の私は、(今もですけど)、アクティブとは縁遠いアカウントでした。

・1日4ツイート
・いいね切れは企画をやった後の1回のみ経験
・リプは気分が乗らなければリプ返だけで終わらせる

本業もあるので、1日平均1時間、多くても2時間くらいしかアプリを開かず、Twitterをしたいと思わなければ1日スマホをほったらかしにしています。


2021年1月にキリ番を達成しましたが、企画をするのが怖くて開催をずるずると先延ばしに…。

周りの人の企画が盛り上がっているのを寂しい気持ちで見ていました…🥺


盛り上がっている企画を見ると、すごく羨ましかったです。

キリ番になったら、失敗が怖いけど、企画をやりたい気持ちがやっぱり生まれるんですよね。


だから、勇気を出してやることにした…

画像95

2021年1月24日、その当時、私の周りで誰もしていなかった企画を募集しました。

ツイートの文面も誰も書いていなかったもの。

でも、この企画は当たると確信を持っていました。


もし当たらなくても企画が終われば、ツイートが流れて忘れ去られるから、恥もその間だけ。

失うものは何もない、捨て身で企画をやりました。

その企画が「全員紹介企画」です。

画像114


この一番最初の全員紹介企画の参加者は54人、新規フォロワーはその倍以上の114人で大成功を収めました✨

今まで参加者1桁で寂しかったのに、私の企画が一気に生まれ変わったんです!


それからは企画をするたびに、アクティブ勢が集まるようになりました。

いいねは毎回100以上もらえているし、リプは50人以上からもらえています。


もちろん、フォロワーもどんどん増加!

企画期間中に146人の方々からフォローいただけたことも…✨

リプで決まる!

新規フォロワー棒グラフ

1日4ツイートで、忙しい日はリプ返だけで終わらせる、非アクティブなアカウントでも企画で人を集めることができるんです!

そして、企画をきっかけにフォロワーを増やすことだってできる!


なぜダメダメだった私の企画が、ここまで劇的に生まれ変わったのか?

なぜ企画をきっかけにフォローをしてもらえるようになったのか?

なぜ1月の企画が当たる確信があったのか?


これにはちゃんとした理由があります。

このnoteには、そんな企画成功のためのノウハウと、成功の理由が書かれています。


昔の私のように実績がなくてもできるノウハウを全て入れたので、どんどんパクってください。

これであなたも企画をすればフォロワーが3桁増えるアカウントになりますよ😊


こんな私ですが、まずは自己紹介。

画像94

自己紹介

🔶ベンジャミンの自己紹介
・副業月収5万円以上
・Twitterフォロワー2100人 (2021年6月現在)
・webライターとして1文字3円で継続案件受注
・オンラインサロン『ブロバーオンライン』スタッフ
・ブログ『イギリスマニアの旅行ブログ FLY TO THE UK』運営


旅行の楽しさや大好きなイギリスの魅力を発信しているベンジャミンです。

普段は旅行系のツイートやTwitterのこと、マインド系を発信しています。

最近では「企画で一気にフォロワーを増やす人」とも思われてるみたい。笑


私の企画は開催する度に

「通知が多くて楽しい!」

「フォロワーが増えた!」

「ベンちゃんのリプは優しい」

などなどの感想をいただいて、感謝です!

企画を開催する度に参加してくださるリピーターさんもどんどん増えていって嬉しいです😊


特に5月28日に募集した全員紹介企画は76人のアクティブ勢が集合!

最初のダメダメ企画と比較すると、参加者は12.8倍に✨


なんと!当日中に3人がキリ番達成✨

画像115

画像116


通知が1時間で300を超えて、大盛り上がりでたくさんの人に喜んでいただけました✨

画像117

画像118


たくさん感謝されるし、たくさんの人との絆も増えるし、幸せ~💕


と思ってましたが、周りを見渡すと、

2020年の私のように企画に困っている人たちもいる…


ちょっと調べてみたんですが、

Twitter運用のコンテンツは溢れているのに、企画については少ししか書かれていない

Twitter企画でフォロワーを増やす方法が細かく書かれているコンテンツはどこにもない。


「だからみんな企画をどうしたらいいかわからないんじゃないかな」

そう思ってこのnoteを書き始めました。


Twitter企画に特化したnoteですが、書かれていることと同じようにすればフォロワーは増えると自信を持っています。


①紹介企画 (4)

このnoteを読んだ方々の感想が続々と届いています!

みなさん、感想ありがとうございます!

まだまだいっぱい感想をいただいてるのですが、ここでは4つだけ紹介しました!

他にも読みたい方は下記のリンクから見てくださいね。

🔶感想
このnoteの感想を一挙公開!


①紹介企画 (2)

🔶コンテンツ内容
第1章 Twitter企画でフォロワーを増やす9つの成功要素
※実際のツイート例多数あり!

第2章 あなたに合うのはどれ?Twitter企画の種類29選
①紹介系 (6種類)
②交流系 (3種類)
③拡散系 (4種類)
④自分の得意なことを活かす系 (11種類)
⑤コンテンツ配布 (4種類)
⑥変わり種 (1種類)
※自分に合わせて企画を選択するだけ!
 それぞれの「成功パターン」を解説しています。

第3章 Twitter企画を成功させるために一番重要なことはたった2つ

第4章 Twitter企画に参加してフォロワーを増やす6つのポイント

結びに


Twitter運用を頑張っているのに伸びない

企画をしても、いつも参加者が集まらない


それはフォロワーが少ないからではありません。

ただ「企画の開催方法が正しくないだけ」なんです。

このnoteでは私が実践してフォロワーを伸ばしたノウハウを全て入れています。


①紹介企画 (3)

このnoteを購入してくださった方々へ限定特典を用意しました✨

リプで決まる! (10)


①企画ツイートのテンプレートプレゼント (アップグレードしました!)

ぼかし3つ

人が集まる企画募集ツイートのテンプレをプレゼントします!

追加で私が今までフォロワー数を伸ばしてきた企画ツイートを全てエクセルシートにまとめたので、それもプレゼントします!✨

コピペして、自分の言葉に変えるだけで企画が出来上がります!


②Twitter企画についての質問受付

「どんな企画をしたら良いかわからない」などの不安や疑問があればお答えします!

ツイートの添削もするのでお気軽にどうぞ!


③購入者限定の全員紹介企画 (終了しました💦)

感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

紹介企画も大盛り上がりでしたね✨

購入者限定で全員をメンション紹介します!

インプレッションが5000以上ある全員紹介企画にご招待!

3日間の限定募集!(6月19日23:59まで)

毎回フォロワーが増える人が続出しているので、参加しないと損ですよ!


画像10

🔶このnoteを読んだ後の未来
・1回の企画でフォロワーが2桁増える
・企画後もフォロワーを増やし続けられる
・ふだんあまりアクティブでなくてもアクティブ勢と認知される
・盛り上がる企画をする人ブランディングで人が集まる


このnoteはフォロワーが増えなくて困っている人、企画をしたくても参加者がいなくて勇気が出ない人のために書きました。

こういうnoteはもっとフォロワーが多くて実績がある人が書くべきかもしれません。


でも、既に実績がある人が企画をして盛り上がるのは当たり前。

誰も真似できません。


私は前述したように、通常あまりアクティブではないし、1年かけてフォロワー2000人達成したスローペースなアカウントです。


それでも企画をやれば人が集まり、交流が盛り上がり、フォロワーが増える


このnoteに書いたノウハウは全て私が実践してきたものです。

スローペースで非アクティブな人でも、企画をきっかけにフォロワーを増やすことができます。

あなたもこのnoteを読んで、1企画で100人のフォロワーを増やしましょう!


では、本編をご覧ください!

ここから先は

17,940字 / 103画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?