見出し画像

情けないけれど
筋力を落すまいと筋トレをすると
関節が痛む

払暁しくしくする右肘の痛みで眼が覚めた

実は、あちこちの関節が痛むので
3週間ばかり筋トレをサボり
昨日から再開した

今のところ植木屋で使う筋力は落ちていないけれど
腹筋周りが柔らかくなったのを感じるから

痛まない方法をリサーチしながら
1日十数分鍛え様と想うのだけど

久しぶりのプッシュアップのせいで肘が(笑)

でもさ、痛いのは生きている証拠
出来るだけ痛みを少なく
それでいて筋力がアップする方法を探して

痛みは故障を知らせるシグナル
知ったからには手当
不必要な痛みは無視、または抑え込めるはず

時代が進むにつれて
薬も対処法も進歩している
こいつを利用しない手はないさ

心もだよ
上手に痛みからの情報を知り
自分の心と体をどうしたいか
頭の中にチャートを描こう

痛みは必要だから在る
大切なのは痛みに負けない意志

痛みに負けると堕ちたり
楽になろうと死を選んだりする

死んだって楽にはならないんだ

心に刃を乗せて忍んで
痛みから逃げない

鍛えて
シェイプアップも目指そう

老いたからって
生命を諦めたくない

悪あがきだけれど
少しでも美しい強い生命で居たい

僕には護りたい命が居る




お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。