見出し画像

僕はティアさんが好きだから彼女が喜ぶことを覚え
手当をする

鳥さんたちに、お出ましいただき
なにがしかの糧を召し上がっていただき

それを見て猫の本能が喜ぶのを見ている

そして、僕の庭で野生の鳥が
腹を満たすのを見るのが僕の慶びだったりする

たんとお食べと言っている
腹がくちくなって、安心して飛び立っていく
自己満足だけど、そんな時間、好き


天婦羅を揚げていた
野菜から、たけのこ きのこ2種
ピーマン
鶏 海老 イカ

ここんところ、キノコが増えていた
鬱にキノコは良いと知識を得たし
癌の予防にシイタケの石突は良いらしい

長女が胸にしこりが出来たと
10日前から不安を抱き
それからキノコのメニューを増やした

昨日受診し、あなうれしや
なーんでも無かったとさ

僕は娘たちを想うのが好き
猫を想うのが好き
カンザが挨拶に来てくれるのが好き

こうして毎日駄文を書くのも好き
生きているのが好き

さぁ、今日の分描いたぞ
天婦羅でビール呑もう

明日は雨だから、木登りは無し
飲んでも大丈夫さ

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。