見出し画像


#カメラのたのしみ方

絵心は悲しいくらい無い。 カメラはペンタックスのSPFと言う一眼レフが最初、新宿のカメラのさくらやで買った。 写真部だった。 暗室でフィルム現像から、プリントの焼き付け迄やった。

シグマが狛江にあるころに中学生の分際で 質問をしたら、便箋3枚で丁寧に解説して返事をくれた。 

それからファンでEOSのフィルムの頃に24㎜と75~300のアポクロマートレンズを買い、 Kissx7を買ったときに17~50㎜を買った。

もっと早くnoteを始めていたら、懸賞に間に合ったのにw でも このお題で書きたくて描いてみた。

デジタルになってから、フィルムを買わないで良い、ヨドバシにDPEで持ち込まなくてよいから、気軽に撮ってる、被写体は、主に女王様♪

フィルム時代に比べ コスパが圧倒的なので 日に200枚 300枚撮ることもある、楽しい、それを見てもらえるのも嬉しい。

絵心は無いけれど、猫様の魅力だけで、僕が楽しい、そして見て下さる方も楽しんでいただいてると思う。

カメラはレンズ、Cannonの単焦点とシグマのズームを使って、日々絵を描いている。

画像1

懸賞、終わってるからシグマのレンズで撮ってなくて良いよねw 全部Cannonの50㎜(笑)

画像2

やっと慣れて、光と測距、質感を考えながらシャッターを切れるようになった。 フィルムと違って、バックパネルで絵を見られるのも良い♪

画像3

カメラは美しい、愛しいを描いていく 大切な絵筆(笑) 僕の猫娘別嬪でしょ?


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。