見出し画像

感情に突っ走るのも時には良いけど
日常じゃ感情を抑えて必要な情報を送受信した方が上手く行く

Jcomのネットが早朝から繋がらない
長女がauネットを引いているから修理までは困らないけれど

1階のモデムから3階で受信するので、やや弱い

ネット繋がらないと仕事出来ないじゃないよぉっとパニックになり
荒れたところだけど

深呼吸

ゆっくり・ゆったり

慌てるとろくなことに為らないのだ
ほら慌てるって心が荒れるって書く

慌てて感情に走ると情報の伝達が上手くいかず
Jcomに修理依頼するにしても時間が掛かるだろう

それよりゆっくり・ゆったり構えて
必要な事を冷静に伝えた方が
先方も的確な手をうちやすいだろうし
僕も恩恵にあずかれる

これ、すべからくあてはまる

やばいと想ったら
深呼吸
ゆっくり・ゆったりと呪文を唱え
感情を抑えて行動を起こす

えっと
チューナーのモデムLANランプが点滅しています

当家のJcom設備は古い同軸ケーブルだからトラブル多いのよ
いっそ家を基の旭ヘーベルに建て替えて
ネットも見直そうかしらん

っと ゆっくり・ゆったりしてると
思考もポジティブに向く

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。