見出し画像

マイナンバーカードが出来ましたの、お知らせが来たので、仕事な長女メイドの委任状も貰い、二人分を取りに行ったのだけど、区役所で聞いたら 「予約は?」

あら、お知らせが来たのに予約が要るのね(笑) 確かに、お知らせに書いてあった、電話でも良いと言うけれど、せっかく足を運んだのだから係の人に頼んだら

「顔の分かる身分証と、もうひとつ 都合、二つ本人確認が必要です」 だって

「いや、娘は免許証を持っていないので、マイナンバーカードお願いしているんですけど」  なんか矛盾してるし、現場が混乱してない? だいたい、次女メイドがカードを申請したら、ほぼ7日で上がって、翌日には取得出来たのに、 今から予約すると2月だって(笑)  普及する気無いでしょw

合衆国みたいにIDにするんでしょ? なんか遣り方が混乱してる感じw

「保険証と、生年月日の分かる診察券か何かでも大丈夫です」 係の人が悪いわけじゃないんだけど、なんか矛盾だらけで いらいらしてたw    「取得方法を考えた人、馬鹿ですね」 言わなくて良い事まで言ってしまう、修行の足りない老人(笑) 10時台までプチ断食してるから、血糖値が上がってないのもあるんだけどw

「代理取得ですと、●●で▽◆」「なんすか、それ(笑)」           やたら、ややっこしい申請して、用意が出来ましたの書類を持って、委任状と保険証、免許証じゃダメかい(笑)  

「仕事が有るから、区役所が開いてる時間に来られるわけが無いじゃない」 「日曜日の予約も有ります」 休日出勤して頑張ってるのね、もしくは派遣を手配しているかw

「日曜だと2月28日が最短です」 予約完了 ちゃんと案内書を読まない僕が悪い(笑)  けどね 煩雑過ぎないっすか?(笑)

2人で行きましょう(笑) なんなら区役所相手に遊べるし、総務省にクレームして遊ぼう(笑)

いつもなら、ごった返している区役所の通りがすかすか、おのぼりさんが少ないのかしら。

帰りは徒歩、ついでに初もうでもしてきた、数人、参道に並んでいる程度、 ここもスカスカ、平時じゃないんだなと思った。

帰って来て、スマホを弄った。 京セラ 同機種2代目、去年の9月に買ったやつ、 秋葉で買ったマイクロSD64GBに交換。 それまでは 先代の32GBの遅い奴が入っていたから、さくっと交換するつもりが、PCで検索しいしい。 あれこれメンテもしていたら、3時間ほど、遊べて楽しかった

画像1

壁紙はこれに変えた(笑) 前のは1歳児の時だったから。 10月に撮った絵 縦型で、絵が表示にぶつからない奴を選んだ。 着信音は琴の音の和楽器演奏♪

アンドロイドはSDを増やすだけで容量が増えるから有難い、64GB、去年、パソコン・ジャンクで遊んだ時についでに買ったのだけど、800円弱だったはずw サンディスクの奴で速度も出てるよw

この先必要なら 512も有るマイクロSD、iPhoneも気になるけど、僕はアンドロイドで良いやw パソコンもWindowsの方が慣れてるし。                  

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。