見出し画像

光が有れば影が出来る
光だけで暮らせるものじゃなし
休むために闇も必要さぁね

俺かぃ?
猫科の乱破素破さ
服部才蔵なんかも同種だ

とうけいが江の戸(えのへ)と言ったころは
藤枝梅安と名乗っていた

あきない?
世の中の歯車を停めちまう
あほだらの石ころを見つけて棄てる事

仕掛け人なんて呼ばれたものさ

御法で裁けぬ悪党を地獄送り?

まぁね
でも、それも大変なんだぜ

なんたって命は消えたら十万億土へ旅を掛ける訳じゃねえ
自転車のタイヤ、空気入れた状態が
今のおまぃさんたちさ

そいつを殺す
ぱんっとはじけて空気、魂が抜ける

てぇと天竺由来の仏さんだとか
ナザレの大工さんが行っていた白い羽のお迎えが来るわけじゃねえ

ぷわっと悪臭とともに
広がるのさ魂が

臭いのも束の間でさ
そいつが広がって混ざって混ざって
また、どっかのタイヤに入って
新しい命に為る

だからさ、悪さをして、
他を苦しめて虐げて踏み躙ったやつは

今際のきわに解らせなくちゃいけねえ

地獄へ落とすにはどうするか?

悔い改めさせないのさ

そいつが行ったことを
他のせいにすればするほど

そいつが苦しむんだ
自分の責任を認めないうちは
他と混ざり合って生まれ変わる事が出来ない
ずっとガス、タイヤから追い出された空気の状態で彷徨う

その状態を地獄と言うのさ


タイヤをパンクさせるのは簡単さ

地獄を味合わせて
ゆるっと殺すのが芸なんだ

そのうち
お目に掛けような

晴らせぬ恨みを
どうやって晴らすか、この令和

令和の俺かぃ?
梅華紋、ジャガーと呼ばれている
得意なのはジャガーノートさ


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。