見出し画像

季節が進むにつれて農作業も、、、

こんにちは😃

さつまいものてっちゃんです🍠🤗

なんとかパイプハウスも順調に進んでビニール張りまで行きました👀

本日2棟分張り終わり👍

こんな感じ!!

画像1

残り3棟です🙋‍♂️

ほぼ初めてやるのでなかなか上手く張るのが難しい🥺

途中風も出てきて一瞬飛ばされそうになりながらなんとかセーフでした😁

さつまいものウイルスフリー苗も来ました🍠

画像2

可愛らしい感じ😆

とりあえず500本!!

これを植えて苗を作ります😊

まだ技術がないので1株から10〜20本ぐらいしか苗が取れません🥲

足らない分は直接植えられる苗を購入済み👍

今年はかなり減らして3万本注文😃

作付け面積かなり減らしてしまったので反収当たりの収穫量を倍にはしたいなぁ〜😊

頑張ります!!

また明日途中経過更新します🤲

それではまたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?