見出し画像

マッチングアプリで4人とデートしたまとめ

べにちゃんです。
書くぞ、婚活ブログ。

今回のルール
・男性はアルファベットでカウント

半分自己探求ですね。

■エース
34歳、コンサル、京大薬学部卒という超ハイスペ。
出会いはDine(いきなり食事するスタイル)。
フレンチご馳走になり、二軒目もスムーズにおしゃバーへ。しかも結婚相談所に登録しててガチで結婚したいらしい。

ハイスペ過ぎて詐欺だと思った

Dineは「おごります」と設定してリクエストできる。今回はありがたいことにおごりますリクエストを貰っていた。

初対面の人間に一定額おごるし、条件が良すぎてる。警戒する。

だらだらLINEを続け約2週間後に再デート。
デートの3日前にDineを退会してた。なんかいい感じな気もする。また2軒目までスマート過ぎる。
が、ここでブレーキを踏んでしまった。

「GW遠く行く?」

なんかこれ、超えていいやつか迷っちゃった。これ、行ったら告白とか考えるやつじゃない?

詐欺かもしれないし、初日に首を触られたのが許せなかった。下心丸出しのボディタッチは清々しくて受け流せるが、中途半端なボディタッチは身の毛がよだつのだ。

小さな違和感は見逃すなとTwitterでも言ってるし。

と、淀んてたら返事が来なくなり終了しました。幸せになってほしいなと思いました。

私の中のアクアラインは通行止めです。

■ぶっちゃー
お写真詐欺やないかい。
くちゃくちゃ笑顔は写真の中でしか再現されないようです。
お酒をしこたま飲むタイプらしく、開き直って日本酒がぶがぶ一緒に飲みました。それなりに楽しくなっちゃった。

駅まで送ってもらったときに

ほっぺをぷにっ

普通にちょっと不快感伝えると「セーフの範囲かなーと思った」ですって。

初対面の人間にはさわるな、現場からは以上です。

■シーマン
爽やか。爽やか男性。
2軒目に誘われた店がエースも候補に出してた店だった(埋まってていけなかった)
今度行こうと思った。

彼とはもう1回会うことにした。
好みも時間も聞かれずに串揚げコース18時から予約されてた。

過去にちょいモラハラ気味彼氏がいたため
意思を聞かれないと深読みしてしまう。

2軒目も行ったが振り返って何を話してたのか全然思い出せない。それくらい何も感じなかった。

彼とはそこで終了した。良い人だけど合わないなってだけな気がした。幸せになってほしい。

学び
・口説きの推し店って被るよね。事故に気をつけよう。
・私も斜に構え過ぎです。自覚せよ。

■でーもん
年下エンジニア。爽やか。何だか普通にいい感じ。大笑いもしないけど
深まればいーんじゃなーい?

LINEを交換して帰宅。

連絡来ないなとDine開くと「Line登録失敗しちゃったみたいで…」とIDが送られてきてた。

これは神の思し召しだなと思って連絡しなかった。だってご飯中に左手をポッケに入れてるんだもの

見逃して向き合えると思ったけど、食事って幼少期からの習慣だから大事だし、変わらないか可能性高い。
ごめんなさいだけど、登録に失敗したあなたも悪いのよ、っとそっと画面を閉じた。

■まとめ
エースに会った時、こういうのが久しぶりすぎて相手の名前を覚えてなかった。

一方でエースは私のプロフィールをよく読み真面目に私を深める質問をしてくれた。

「相手を知ろうとする意識」とかで本気度の伝わり方が違うなと思った。
それ以降相手のプロフィールをよく読むようになったし、読まれてないと「今日を楽しく飲みたいだけ」なのかなとちょっと感じてしまうようになった。正直会う時間つかってるのに天気の話ししておわったら時間の無駄だ。

知識や気付きが増えるほど心が弾まない気もするが、挑む精神力により場は自分で作ることも理解しているので、うまく自分をコントロールしようと思った。

20代のころとは違うんだな。今の自分が自分史上最高だと思ってやっていきましょう。


おわり(応援してね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?