気持ちの切替と今を生きること

専門学校のテスト期間を過ごしていますが、
以前に投稿した不動産仲介業者の担当者の件が不愉快極まりなく、やりとりしているメールの文章も、要領を得なくて時間泥棒をされています。

できない人に限って、事実から目を背け、反省をしないものだなと強く思い知らされる日々です。
人のふり見て我がふり直せです、気をつけよう。

まあ、相手のことを思えばこんなことできる訳ないと思うのですが、そこにそれが存在すること、そしてこの状況で事が運ぶことはもう変えられないのだから、自分の力で最善を尽くせるよう抜かりなく進めるしかありません。

手続きやもろもろ違法な対応をしてくるために、チェック体制強化で引き渡しまで過ごしていると、テスト勉強のスイッチに切り替わるのが難しかったです。
勉強時間もとられてしまい、暗記なんて頭に入りませんでした。(言い訳?)

再試になったとしても、ルールは受け入れ、淡々と行きます。

今を生きることが大事、今回は本当にそう感じています。
先のために今、頑張る。これは大事なことだけど、そのために我慢をしすぎてそこだけに集中するということが良いようにいわれがちです。
こどもの中学受験でも感じたのですが、そのときしかないことなら仕方がないでしょう。
けれども、人生いつもいつも先追いばかりして整える暮らしはつまらないです。

50歳からは好きなことをすると決めたのだから、卒業したら、とか縛りを作らずやることはやりつつ、出来る範囲で楽しみたい!!

つづきはまた(^^ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?