見出し画像

「好きなブログが更新されると嬉しい」という気持ちに気づいた

めずらしく、連チャンでブログを更新しました。

最近ふと、ブログの更新を頑張ろうとおもったきっかけがあって。
そのきっかけっていうのが「好きなブログが更新されると嬉しい」という気持ちに気づいたことです。

逆もしかりなんだけど。

更新頻度の高いブログが急に止まると寂しいし、なんか心配になるという。

わたしのブログはものすごいレベルの不定期更新だし、そもそも読んでくれる人がいるのか?っていう疑問があるけど、もし、気にかけて読んでくれている人がいたら、きっと更新されたらうれしいよなって、思ったから。
そう思ったら、更新しようという気持ちになりました。

あと、つい完璧を目指してしまいがちだけど、この記事を読んだことにより、些細なことでも日々の暮らしの中でのことを書いていいとスッと思えたこともおっきくて。

別に自分のブログだし、有益な情報のみを書かなきゃいけないなんて決まりは最初からなかったはずなのに。なんでか知らないけど、誰かの何かの役に立つようなことを書かなきゃいけないと決め込んでいた。

わたしが伝えたい一番のことって、保護犬や保護猫との日々って楽しいよっていうこと、いろんな悩みもあるけど、それ以上にいろんなことを教えてくれたり、癒しをくれたりするから、ペットを迎えたいなら保護犬や保護猫はどうかな?ってペットショップから迎える以外の選択肢を広げたいということ。

だから、日常のことをもっと気楽に書こうと思いました。

またいつ、超絶不定期になるかわからないけど、しばらくは頑張りたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?