見出し画像

2月22日は猫の日!地域猫出身の兄弟猫の日常。

noteの企画に便乗して、保護猫出身のキジトラ・黒猫兄弟の日常をブログにまとめました。

地域猫としてアパートに住み着いてた兄弟猫。
大家さんの許可の元、アパートの住民さんたちみんなで、ご飯を上げたり可愛がっていたのですが、ある日不動産屋から「猫にご飯を上げるの禁止!捕獲して破棄する(要約)」という内容の手紙が届きます。

そこから、擦った揉んだがありつつも最終的にわたしが兄弟まとめて家族として迎えることに。

そんな経緯で家族になった2匹の猫の日常です。

自分が猫と関わる日が来るなんて、その手紙をもらうまで全く想像もしてなかったし、昔猫に引っかかれた経験から猫に苦手意識というか恐怖心があったけど、いざ家族になってみると兄弟猫は穏やかな性格の猫で、かわいいと癒ししかない…。親馬鹿だけど、めちゃくちゃかわいい。

弟:もずく

家族になることに対して本当に悩んでいたときに、背中を押してくれた猫飼いの友達とかかりつけの獣医さん、ありがとう。

今とっても幸せです。

兄:たまさぶろう


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?