見出し画像

noteとTwitterをはじめた

学生時代にブログの類には挑戦したことがあったけど、三日坊主な性分で、はじめてからすぐに辞めた。Twitterはそれなりに続いたけど、どうでもいい情報を垂れ流し続けることの意義に疑問を感じて辞めた。ちなみに、日記の類はまったく続いたことがない。

どうやら私は、①誰かに見てもらえて、②続けるに際して手間がかからず、③それなりに有益な情報を発信したいという思いがあるらしい。

noteが上記①~③を充足するのか不明であるが、なんか違ったらすぐ辞める所存である。③について、現状では弁護士としてのキャリアプラン(就職、転職活動を含めて)を私の知る限りで語ってみたいと思う。あと、たぶんたまに脱線する。

よければこちらも。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?