見出し画像

図書館は偉大

こんばんは

今日は早朝は寒かったけど、10時くらいから春の暖かさが出てきて自転車で近所のショッピングモールへ出かけた

目的は『本屋』と『文房具』

本屋さんの中に文具が売ってる場所があるから私にとっては一石二鳥で、とても大好きな場所

本屋に居るだけで心が癒される

つい最近まで寒かったから自転車に乗って行くことが出来なかったからとてもうれしい

今の私のブームは『勉強』だから本屋さんへ行くと
『参考書』『大学の赤本』『問題集』を見る

私は高卒だから、『大学の赤本』は憧れでもある

高校の先生は私に短大と大学進学を進めて来たのだけれど
家がそこまで裕福ではなかったから、就職を選んだ

そのせいもあってか『勉強』に対してとても未練がある

大学には何歳からでも行けるのは知ってる

未練タラタラなクセに『学ぶ勇気』がない私

ここに書いてて改めて思う

そうなんだ…『私は未練タラタラなんだ』

どうにもこうにもしっくりこなかったんだよね

『学ぶことに対して未練があったんだ』

ようやくしっくりきた

タイトル回収しようとしたのに思わぬ気づきで

タイトル回収出来なくなってしまった(笑)

やっぱり書くことで頭の中も心も整理できるんだな

もっともっと書くことも勉強したいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?