見出し画像

【投稿お礼】たくさんの投稿を、ありがとうございました。

こんにちは。ベネッセ ウェルビーイングLabです。
10月5日から11月4日まで、「#ウェルビーイングのために」をお題として投稿企画を開催しました。
集まった作品の数は、7737。こんなにも多くのかたに投稿していただけるとは思いませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

さまざまな「ウェルビーイング」について、多様な価値観、考えを共有していただきたい、という思いで、この企画は開催しました。ただ、実は不安もありました。「ウェルビーイング」という言葉はまだそれほど知られていない。聞いたことがない人には考えにくいのではないか。言葉を知っている人にとっても、難しく感じるのではないだろうか、と。
悩んだ末、やはりこれを機に一度「ウェルビーイング」と向き合っていただきたい、と、このお題とさせていただいたのです。

ドキドキしながら迎えた初日から、思った以上に作品が集まり始めました。
「ウェルビーイング」の理解に自信がないなか勇気を出して書いてくださったかた、人との繋がりに「ウェルビーイング」を見出されたかた、今とこれからの自分を見つめられたかた。向き合い方も人それぞれです。多くのかたが、自分なりに考えて、思いを伝えてくださいました。(投稿いただいた作品は、#ウェルビーイングのために からお読みいただくことができます。)

本当に様々な価値観、考え、とらえ方があることに、改めて気づかせていただきました。

今一度、いただいた作品をじっくりと読ませていただき、改めて何らかの形でこの企画のご報告をさせていただければと思っております。
ひとまずは、お礼を伝えさせてください。

投稿いただいたかた、作品を読んでくださったかた、投稿はしなかったけれども「ウェルビーイング」について考えられたかた、ベネッセ ウェルビーイングLabのnoteを見てくださったかた、ご協力いただきましたnoteさん、本当に、ありがとうございました。

ベネッセ ウェルビーイングLabの活動に、これからもぜひご期待ください。