「まるぐランド for HOME」2024年8月開講

ベネッセコーポレーション採用広報チームのふっちーです。

暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?私の家では子どもたちが夏休みで、たまにプールに行ったりもしますが基本的にはゲームや動画に夢中になっていますね・・そろそろ宿題はどうなるのか、親の方も気になっているところです。苦笑

そのような小学生向けの学びを支援しているベネッセですが、発達特性からの”学びにくさ”を感じている小学生への家庭学習支援サービス「まるぐランド for HOME」 を2024年8 月より開講することになりました。


上記の画像をタップ(クリック)するとプレスリリースに飛びます

このサービスは認知特性・読み書きの基礎スキルを測ったうえで、一人ひとりの発達特性に合わせたタブレット学習(ご家庭でお持ちのデバイスを利用)と、その学習内容に連動したオンライン個別指導を提供するものです。

実は「まるぐランド」は、ベネッセ社内の新規事業提案制度から生まれました。子どもの読み書きスキルと認知特性を測り、その結果を元に自動で個別最適化するレッスンを提供することで、2021 年には自治体との実証実験をスタートし、2022 年「第 19 回日本 e-Learning大賞(最優秀賞)」をいただくなどの評価を得ております。

ベネッセでは、このようにICTを活用して新しい事業やサービスをどんどん生み出していく風土があるので、企画立案から要件定義やUI/UX設計を行い、社内の開発部門・社外パートナーと開発プロジェクトを推進し、実現に向けてリードしていく人材を積極的に募集しております!

ベネッセの様々な事業領域において、新しいプロダクトを構想し形にしていくことにご興味がありましたら、ぜひ下記の内容もご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

記事を御覧いただきありがとうございます! ベネッセでのお仕事に興味がある方はぜひ採用サイトよりキャリア登録ください!