見出し画像

2021年 やりたいこと

ついに2021年になりました。今年は20代最後の年。最近、将来の事についてよく考えます。自分の生活や仕事の仕方だったり、お金の事だったり。

20代最後の年、自分を成長させる為にやりたい事をここにあげていきます。

・どんなに忙しかったり辛かったりしても、自分を奮い立たせる

・毎日のお昼代を200円未満にする。なるべく自販機でお茶を買うのはやめて、自宅で持って行ったり、家でお弁当を作っていく

・作り置きをする

・株や投資などお金を増やすための勉強をしてみる

・現在の支出状況を把握して更に貯金をする 目標年150万

・将来のビジョンを明確にする(自分が結婚後どうありたいか、どのようなプロセスを踏んで結婚に至るのか。また、自分が結婚しない人生の生き方についても考える。でも結婚はしたい)

・管理栄養士の資格を取る 

ざっくりと今考えているのはこんな所です。自分がなんの為に頑張るのか。それが明確でないと私は頑張れません。なんの為に頑張っているのかというと、自分が幸せになる為。どんなに辛い事があっても自分を奮い立たせれば、それが経験になって自分が強くなって、これから同じ事が起きても傷つかないようになる。お金があれば好きなものが買えて、色々な所にお出かけしたり、経験したり出来る。あとは時間が欲しい。時間をつくる為には現在の職場を辞めるしかないと思っています。辞める為にはその土台作りが必要なので管理栄養士を取得すれば、選択肢が広がるのでは…と。あと、自分の身の回りにいる人たちに日頃から感謝を伝えたい。

ざっくりとこんな感じです。

明日からまた仕事に自分に負けないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?