見出し画像

ストレスの原因は「憑依」?〜人間関係編〜

ごくごく最近、仕事として上手くいったエピソードを紹介します!

開運・自己愛・断捨離!なんでも開運塾長、開運講師のびなっちです。


さて、あなたはどっち派?

画像1

好かれること、気に入られること。

これって、ココロへエネルギーチャージになります。その効果は限界だった枠が外れ今まで以上の力を発揮できるもんです。

ただ、スキになってもらうために、どうしたらいいでしょうか?

言霊 江原啓之さん

スピリチュアニストとして注目しています!その江原啓之さんが七福神のエビス様に似ている・・・(ん?)

エビス様って、日本の神様の選抜七人で、それは超絶名誉なこと。AKBの選抜とは比べられないほどの激戦!だって日本の神様は800万以上いるのですから(スッゲー!!)

さて、話は戻します。

彼は「今の時代の開運は、本当の自分と出会うこと」と申しておりまして、激しく共感したわけです。

開運したいのに、邪魔者の存在、そいつがネガティブ方向へ持っていく、それを「憑依」と表現しています。憑かれているからこそ自分と無関係の意思が働いているというわけです。

憑依している時の【人間関係】はどうなると思いますか?

「天然ですよねー」

画像4

よく言われます。
そうなのかな?自覚がありません!

私が思う「天然な人」とは、こうです。

・おバカキャラ
・不思議ちゃん
・感度が良い人♡

確かに、思い当たる節も・・・
子供のお友達名前が覚えられない、学校のお知らせを読まない(字が多すぎ!)、取説など最後まで読まない。スマホの位置情報がわかるまでに3分かかる。

キャラじゃなくて、おバカ決定のようです。

というように『褒め言葉と取れない』こうなると人間関係はギクシャクします。がしかし、同じことを仲良し(私のことをスキ)の友人に言われたら?『愛情表現』に取れるから不思議です。

ただ・・・

【憑依していない】ときは、褒め言葉に取れなくても、人の話を聞く姿勢になれます。理想は、人様の話を聞く、視野が狭くならないためにも自分を客観的に知っておく必要があります。

注意!ココロが壊れる可能性大

神様や仙人ではないですし、先ほどの『人様の話を聞く』は世間一般的であり、現実は、たくさんの意見を聞いていては、ココロへダメージを受けてしまいます。苦手な人の話は聞きたくありません。最悪、嫌われているかもしれないですし(きゃーアルアルw)

キライオーラ出てますよぉー、態度でわかりますよー

それがゆえに、私は、スキな人、キライな人を分類します。

むやみやたら、そう「初めまして」の人で、キライになりません。まずは「相手をスキになってみる術」を初対面であった人との人間関係構築術です。

この術を身に付けたには理由があり、30代後半から40代前半まで「キャリアウーマン」時代(カッコええなぁー)私のマネージメントは『平等』を意識しました。なので、夜の変貌ぶりが凄かった・・・(ガルぅー)。

画像2

ストレス解消に酒の席で愚痴をこぼすとかじゃなく「キライなものはキライー」と叫びたかったです。2014年に独立してから氣の流れが変わり、ハッキリ心地よい氣に変わったのが2018年。オルゴナイトや風水、四柱推命を勉強するに至ったからです。

大切なのは、自分自身を知ってみること。占いは非科学的なので嫌だと思うなら、カウンセラーを受診するでも良いと思います。

第三者から『本当の自分と出会うために』話を聞いてみましょう。これからの人生の進み方が変わってきます。確実に。

人生が大きく変わる:夫婦としては完全に破綻!?

画像6

手をつながないし・・・。夫婦の在り方は色々で、私たちの関係は【ビジネスパートナー】です。

だからこそ、ギクシャクしていた人間(夫婦)関係。2014年ネイサロン経営時代は大赤字へ閉店、そこからビジネスパートナーとして手を引かれ、2019年に復活劇を遂げます。

主人が2019年に経営トップと衝突し、波乱が起こったことから【第三者の意見】を聞くようになりました。

成果:「とはいえ」から即受注3件

画像3

さて、風水オルゴナイト作家としての作品を、minneで販売してます。正直、売上はしょぼいです。

二人三脚感がない

基本のサポートは、AIかチャット。手数料が安い分、仕方ないですよねー。ガッツリ売りたいなら宣伝・集客を自分自身でするのが必須。手に血豆作るくらい努力が必要。

やーい根性なし(私?)大企業病の分業チーム制に慣れすぎた果ての姿・・・

そこに・・・とんでもないスケットが!

「何、チンタラしてんだぁー」

最強マーケッター旦那(口悪)が「楽天市場に出しなよ」と出店手続きなど全部終わらせ、半強制的に開始です。

「まずは、1日3万売上目標、月商50万を半年で達成ね」

・・・。

楽天市場は、ノウハウ宝庫

実店舗ではない『ネットショップ』販売ノウハウがエゲツないくらいあって、テキストや動画で学べますし、リアルサポートが充実。売上支援営業担当者もつきます。(風水オルゴナイトショップ

2番目の新担当者と電話をくれ、まるで温泉の卓球台でする軽快なラリー、心地よいスピードで、次々にやることが決まり・・・

(褒めて)とはいえ、ここを修正ましょう、→確かに

(褒めて褒めて)とはいえ、広めないと意味がない、認知してもらましょう!→確かにぃ

(褒めて褒めて褒めて)とはいえ、お金はかかっても広告という手段が早いかも。今なら1万円キャッシュバックなのです!→確かにぃ!やったるでぇー!

その結果、翌日に1件の受注。続けて2件♡

『自宅でできる仕事』といえば聞こえがいいですが、ビジネスを成功させるためのチーム、ビジネスパートナーが必要だと感じました。

私が思う【憑依】とは?

画像6

人から好かれたい気持ちが強すぎませんか?期待値が上がり、そして思っていた通りにならないと落ち込む。

期待したい!それもわかります。「そうなもんだよな・・・人って」と思えるとココロが楽になる。でも寂しい気持ちを埋めるためにも客観視する自分の環境を作ってみてください。

そして、相手から嫌われた理由を詮索しない、これ鉄則です。知って次につなげることよりココロが傷つきます。

人それぞれに傷つく感情ポイントは違うので「仕方がない」と思うしかないのです。私もやらかしていると思います、

まずは人をスキになってみる。矢印を相手側にむけてみましょう。相手の状況により矢印の方向を変えます。それがココロの強化です。

ちなみに、恋愛は違いますよー。手当たり次第ではココロは荒みます。たった一人の存在となれば、なるほど・・・極上のあまーい・・・

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?