見出し画像

ZINE電書化しました

ご無沙汰しております。

タイトルの通り、以前出した個人誌を電子書籍化しました。昨年だか今年のはじめだかに紙の在庫が終わったときにやらなきゃいけないなと思っていたんですが、なかなか色々整備するのが面倒と言うか気合が入らず先送りしていました。実際見開きがたくさん絡むのでいろいろ面倒でしたが、なんとか漕ぎ着けました。

リンク先(BOOTH)に跳んで頂けばわかると思いますが、それより前のファースト個人誌も色々不具合があったので修正したものをアップしました。どちらもepubとPDFなので、どちらか好きな方を選んでご覧いただけます…と言うか両方ダウンロードできるのかな?

電子書籍はつまりHTMLを使ったもののようで、それを利用すれば色々細かいカスタムができるらしいのですが、そこをイチからやる気にはなれなかった…なんかもっと制作に使いやすいアプリケーションがあればいいんですけどね。

そのうちAmazon(Kindle)で頒布ってのもやってみたいなとは思います。たしかに見るだけならKindleは手軽ではあります。

紙と電子版、目的に合わせて使い分けがもっとやりやすくなるといいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?