世にも奇妙な「思い込み」👻

ガラモン・ソング

こんにちは!
べむすたーです🐝

年に1度は聞くであろうこの曲を今日は取り上げました!

おどろおどろしいですね…😭
だからこそ、世にも奇妙な物語のOPにピッタリなのかもしれませんね。

なぜ、これ取り上げたかというとこの曲のネーミングの由来が面白くて、いい話のネタになる…かも!と思ったので取り上げました!
そして、人は誰から聞いたのでも見た訳でもないのに、なぜかそう思い込んでることがあるということを取り上げたかったからです😳

ちなみに僕はこの曲に名前なんてあるとは思ってもいませんでした(笑)
で、この曲の名前は…


ガラモン・ソング


なんかぽいような、ぽくないような。
そんなネーミングですね😶
ちなみにソングしてないやん!と思われるかもしれませんが、曲の途中に歌らしき(ハミング?)が入っていますので、まあ良きかと(笑)

そして、この「ガラモン」って、何?
という方もいるかもしれません。

ちなみにウルトラマンが好きな方!
「あのピグモン瓜二つのあいつじゃね?」と思われた人もいるかもしれませんが…


正解です🙂


あのガラモンから、来てるんです。
ガラモンが動く際に、手をぶらぶらさせたり上下させたりしてる様子と曲を引いている様子が同じだったことから、名付けられたそうです。

ちなみに、人によっては何でピグモンの偽物の名前つけたの?と思う方もいるかもしれません。
※僕がそうでしたので(笑)

というのは、1番最初にお茶の間にデビューしたのは、ピグモンではなくガラモンだったから、だそう。
そしてガラモンのうちの一体がピグモンになったそうです。

別に誰かから、ピグモンが最初であとがガラモンだよ!と言われた訳でも、本を見た訳でもないのに…。
…思い込みって怖いことですね(笑)

そんなちょっと面白い名前の由来を持つ、この有名な曲、そんな背景を知った状態で聞くのも面白いと思いますので、ぜひ改めて聞いてみてください🎵

そして…次に「奇妙」な「思い込み」に気づくのはあなたかもしれません。

べむすたー🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?