見出し画像

雷の夜に

人と比べて何になるんだってんだ。

でも比べてしまう性。

もう何歳だから。周りはこうだから。

無駄な制限をかけてしまう性。

何ひとつ得がないのにその癖がなおらないのはなぜなのか?もしかして、そう思うことで楽してるんじゃなかろうか。そう思うほど暇なんじゃなかろうか。多忙な日々の中にある暇は貴重だけど、暇の割合が大きくなってくると私にとっては毒である。DOKU DOKU.


思考の癖の矯正は根気がいる。思考なのか願望なのか、意思なのか。もはやわからない。こんなこと書いてるけど、基本的にはまぁ、知らんけど。に落ち着きがちでもある。どこまでも適当。一生適当。


そんなこんなで
毎年6月が胃腸絶不調になる原因が
もしかしたら食中毒なんじゃなかろうか?
と気づき始めた年でした。


独り身の時に気付けてよかった!いぇい!
来年から気をつけます。


さて、大好きというかもはや生活の一部のTwitterがこの先どうなるんだって感じのムーブに包まれている。思うことは、少しの情報で拡大解釈はすぐ広がりますねと。書いていないことや言っていないこと以上に受け取ったり、展開したり。こういうのって人間関係でも起きがちだし、自分も気をつけたいところ。そのままを受けとるって高度な技なのかもしれない。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?