見出し画像

きょうのできごと

今日の報道もそうですし今までの報道もそうなのですが報道協定というかお願い的な国からのガイドラインある中で事実だけを伝える番組は残念ながら少なかったように思います、なので基本的にあえて今日はテレビは見ませんでした。
自分とは関係のないものだと思っていましたがテレビを含むメディア、SNSで目にする(悲しむ投稿含む)と何かの瞬間にふと思ってその行為に至ってしまうかもしれないとここ最近は思います、なのでやはり自分から情報を遮断するしかないということかもしれません。

社会なのか身近なコミュニティーなのか「気づき」を察する事はかなり難しいと思います、簡単に「心の病」と片付けるのではなく何らかの研究で完全に防ぐことは出来なくても緩和できる未来に期待します。

あくまで個人の感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?