見出し画像

今年ってなんかあった?

えーと今年になって何か健康面で本当に厳しい感じな事続きまして、「あれ?厄年とかそういうのだっけ?」って思ったりの作編曲家の田辺恵二です

3月ぐらいにまずは(?)突発性難聴/メニエール病になりまして最初は自分に何が起こったか分からず機材の繋ぎ間違いかと思って夜中に線を繋ぎ直して1時間やっと「これ、あれか・・・」と気づくわけです、翌日かかりつけ医(10年前に良性発作性頭位めまい症という病気を診断していただいた)に行き薬を処方してもらい7月21日現在まだ治療中でございます、快方には向かっております

その後ライフワークのサッカーにて膝蓋腱とか中臀筋とか梨状筋とか背中とか太ももが硬いのが原因でくる痛みが多発(これも今での治療中)

そして先週水曜ぐらいでしょうか?いつも整骨院の帰り何か揉み返しのような感じになりまして、おかしいなとお思いつつ翌日起きるといわゆる寒気からくる筋肉痛のような痛みとここプラスですが激しい下痢の症状・・・ん?これはまさか?と思って様子を見ていたら当日夜にかけて発熱、まあ熱に対しては小さいころからなぜか慣れていて測ってみれば39.2度ほーたしかに熱いわ!って感じぐらいで特に受け流していましたその後特に激しい悪寒もなかったので普通に暮らしていましたが下痢と微熱これが地味キツかったです、こんな中でも自営業の私は仕事はきっちりしないとあかん(昭和生まれなので)と普通に仕事してましたがさすがに休む時は休んでいました

これが数日続くのであれば病院には行くのですが本日(7/21)わりと平常に戻りつつあるのでもう大丈夫かと平熱ではありますし軟便になりました(何の報告?)

この先2024後半にかけて割と大きな仕事控えているのでそこで私の健康状態で滞るのはどうかと思うので何か予防策を講じる必要はありますね

最後に

健康一番

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?