見出し画像

幸せの黒猫が通る🐈‍⬛



こんばんは。
毎日が人生の汚展 アリイカです。

今日も一日お疲れ様でした。

唐突ですが、封書の開封が好きです。

こどもの頃から通信教育の教材や、文通をしていたこともあり、大きな封筒を開けるときのあのワクワク感が大好きです(それが今の通販好きに通じていそうである)

某宅急便のコンパクトパックは毎回切り取り線でうまく開けられず、猫ちゃんをなかなか上手に歩かせてあげられないのですが…。

初めて見たときには可愛い!…けど、猫が目の前を横切るってどうなのかなぁ…と思っていましたが、お国によっては猫が右から左へ、左から右へと横切る方向によって幸運かそうでないかと言うジンクスがあるようですね。

面白いなぁ…。

実家の近所にはかなりの数の猫がいたので、3日に1回ペースで猫に目の前を横切られていたのですが、
我が家の近所では滅多に見かけないので、久しぶりに目の前を猫が横切りました。


※ちなみに、ドイツでは黒猫が左から右へ横切ると幸運らしいです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

また読んでいただけたら嬉しいです。

アリイカ


#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?