見出し画像

言葉からの行動

こんにちは。

BellGです。

夏本番🌴ですね。

昨日仕事を終え移動のため車に乗ったら、なんと、

44°!!

画像1

車が感知した温度ではありますが、でも40°近いこの気温、

さすがに少し辛かったですね。

皆さんも体には気をつけてくださいね。


それでは、今日の響いた言葉は、

行動について

です。


画像2

何も考えていないけど、何気なく行動に移す。

後からその時のことは中々覚えていないこと、ありませんか?


人は行動を移すときは、感情が動きますよね。

お腹が空いた→空腹を満たす

・疲労を感じる→睡眠を取る


でもそれが具体的な行動に移せないときは多くあります。

・将来○○みたいになりたいな!

・いつか●●を持ちたいな!

夢のような、または曖昧な将来像だと、この先どうして行くのが良いか、道筋が立てにくくありますよね。


それを少し言葉を変えて、

「目標・目的」に置き換えてみると、すぐに具体化できるのです。

・2022年3月に○○として会社設立をする。

・2025年8月までに▲▲をして、収入▪️▪️円の収入を得ていく。


など。

目標があることにより、その手立て、方法、手段が明確になり、行動に移していける。

たったこれだけのことで、自分がどうなっていたいか、何をしていきたいかなどが明確に落としていけるんですね。

僕は恥ずかしながら、これまで何かに音楽に打ち込んで、人生を捧げてもいいくらい夢を追ってきました。

しかし夢=目標にはできていなかったのですね。

今は目標・目的を見極めて動くことを意識しています。

まずはやってみよう。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?