見出し画像

心地よさ

こんばんは。

BellGです。

最近は時間があるときには、8キロほどのウォーキングをしているのですが、

空を見ながら歩いていると、雲の形も変わってきていて、夏ももう過ぎていくのかな、と時間の経過の速さを実感しています。


今日の言葉は…

「心地よさ」

です。

画像1


よく使いますよね。

似た言葉も多くあります。

・心地よい

・安心できる

・気持ちよい

・快適


全てイメージが湧くのですが、

全て自分の感情なのですね。

人は自分以外の人の感情を気にしますが、

それでこの「心地よさ」を本当に感じられるのか…


そうではないですよね。いえ、時にはそういう時もあるけれど、

本質を感じるには、自分の感情で感じる

「心地よさ」

に意識を集中するのが、自分の意見や考えにつながってもいくのではないでしょうか。


僕にとっての心地よさ…

極限に眠くてベッドに潜り込んだ時

ギターを弾く時にアンプのセッティングがすんなり行き、出した音の抜けが自分の求める音の時


その瞬間の心地よさをしっかりと覚えて、

それを大切にしていきたいですね。

そうすることで、僕自身がブレないと思っています。


そして人の感じる心地よさもその人を尊重すること、大切にすることで、

いつか自分に同じ感覚の心地よさを自分に取り込むことができるのではないでしょうか。


そんな瞬間に出会いたくて、僕はいつも「心地よさ」を求めて生活をしています。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?