見出し画像

ディズニーは世界にある

東京ディズニーリゾートでは、ディズニーシーの新エリアで盛り上がっています

新エリアには、シーに入ったからって
自由に出入りできなかったり
ファンタジースプリングスホテルも右往左往だったり

テレビCMやインフルエンサー達の宣伝に影響されて
そんなに素晴らしいなら
簡単に入れないからこそ早く入りたい

そんな風に思ってしまいがちかもしれません

特に、東京ディズニーリゾート好き達はそんな思いを抱きがちかもです

私、ちょっと考えてみたんです

コースターとかの乗り物が好きではない
まあ、世界観には浸ってみたいけど
高い高いハードル越えてまで?

そう思うと
自分が好きなのはキャラクター
ミッキー、ダッフィー、仲間たち

だからキャラクターショーやパレードが好き

ならば
海外ディズニーはどうなんだろう?

ふと見た香港ディズニー
ディズニーホテルに泊まって
往復飛行機
パークは2日間
安いツアーだと20万しない

香港ディズニーだって
東京ディズニーリゾートみたく
色々調べなきゃならないし
これっ見てみたいっ!て見つけても
どうすれば体験できるのかもわからない

けど、
行って、泊まって、入園して

安いよね!!

選ぶ内容でお値段は変わるけど
東京ディズニーリゾートよりお手軽な印象

現地での物価高はあるだろうけれど
物より体験と考えたら
東京ディズニーリゾートに同じ金額払うなら
満足度が高そうな感じ

結局行かなくても
調べてあれこれ知識を得るだけでも楽しい時間にならないかしら

東京ディズニーリゾートの調査は
ハロウィンまで休んでも良いかな

東京ディズニーリゾートでは、もう夏の終わりから秋が始まる
その情報が出始めてるけど

急に調べても
追っつかないから
少しづつボチボチな感じで

その間に
海外のディズニーをみてみるのも良いかな

なんて思ったりしました

東京だけではなく
海外に目を向けて
体験の幅を広げてみるのも素敵ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?