見出し画像

家族との思い出の味。『五穀』

こんにちは。
昨日今日と、東海道新幹線が運転見合わせになっていましたね。

静岡出身としては、台風や大雨が近づくと通れない道があり全国ニュースになると心配だけど、何とかなる!と思っています。

それでも一度だけ、何かの影響で新幹線に4時間閉じ込められたことがあります。(本来、1時間で着く予定だったので予定が狂いました。。笑)

そんな中、ふと思い出したのが先日友人と言ったご飯屋さんです。
五穀』という釜炊きしたご飯がそのまま提供され、出来立てほやほやのうますぎるご飯が2,000円以内でいただけるチェーン店です!!

鶏と野菜の健康黒酢あんかけ定食

このご飯屋さんが地元静岡にもお店があり、おばあちゃんとよく行っていたなぁと思い出しました!

そういえば、久しくおばあちゃんに会っていなかったなぁと。
母から話を聞くだけで顔を見ていないので、会いたいですね〜😂

今週は敬老の日もあったので、電話をしてみようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?