見出し画像

サ活女子が語る。都内おすすめサウナ vol.1

こんにちは。自己紹介でサウナ好き(岩盤浴も♡)と書いていながらも、noteにその想いを表していなかったのでこの機会に綴ります。

タイトルにvol.1とあるようにシリーズ化していければとひそかに思っていますのでお付き合いください!

サウナに目覚めたきっかけ

小さい頃に地元にある健康ランドが大好きで、そこをきっかけに大人になりまちのお風呂屋さん(スーパー銭湯や公衆浴場)に勇気を出して行ったことがきっかけです♨️

健康ランドのサウナや岩盤浴を子供だけでは危ないと止められていましたが、もう自己判断できる人間だと解釈をして、新たな扉を開きました。笑

「ととのう」瞬間に身体中の邪気が取り払われたような感覚が気持ちよくてすっかりハマってしまいました!😊

わたし的「ととのう」とは
サウナを出て、水風呂に入りはじめはストレスでしたが、上がった瞬間にじゅわっとした感じ!

個人的なサ活の楽しみ方

ビギナーの方は、高温多湿の室内に慣れるために初歩的な方法から試しましょう。少しずつ耐性ができてきたら、自分好みの時間配分にするのがおすすめです✨

(引用:https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/japan/article62495.html)

わたしの場合は、サウナ4〜6分→水風呂1〜2分→休憩8〜10分と時間配分で、
お店によって変えています!休憩の時は迷走していることが多いですね。
心身ともにリラックスできておすすめです!

今回のおすすめサウナ

最後にイチオシの場所をご紹介!!!

新大久保にある女性専用サウナ、ルビーパレスです💜
都内だと、男性専用サウナは多くみられるのですが、女性専用は希少価値が高く人気です!

建物はあまり大きくなく、1階がロッカーや化粧スペース(女性専用ならでは)、2階に浴室があり、3回には休憩スペース。別館には食堂とマッサージスペースがあります。

2階の浴室は、40℃前後の熱めのお湯と水風呂、サウナが4種類と豊富です🎶
そして、ルビーパレスの醍醐味であるアカスリ・ボディマッサージに幅広い面積を取っていて、セクシーな下着を身に纏ったおばちゃん方が本場韓国自己みのアカスリをしてくれます!!

肌をゴシゴシされて痛いイメージがありましたが、汚れを取るだけでなくほどよいマッサージが気持ちよくて大ハマりしました😁

今回は女性しか楽しめませんが、次回は男女におすすめのスポットをご紹介します!お楽しみに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?